« バイエルンの選手みたいに | トップページ | メンバー発表 »

2011/11/09

続 年賀状

Lafrance
 

山形のJ2降格が決まったと聞いて真っ先に思い出したのが、今年の初めに書いた彼のことです。
 

Kさん、残念でしたね。結局J1にいるうちにはお会いできなかったけど、いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。

でもできることなら、2012年の年賀状に『今年もよろしく』とは書きたくないですけれど。
 

なお、画像は本文とそれほど関係ありません。

|

« バイエルンの選手みたいに | トップページ | メンバー発表 »

コメント

昨年の山形戦@埼スタ試合終了後、山形サポの人たちがうれしそうに「来年もまたここに来たいね」と言っていたのを思い出しました。

山形での歓待や埼スタでの試合以外の雰囲気の良さとか、あまり他のクラブとでは見られないような交歓があるのはなぜでしょうか。個人的には山形サポの方とレッズサポは仲良しというイメージが定着してしまいました。

山形とはまたJ1で一緒に戦いたいので、「再来年また会おうね、J1で応援しながら昇格を待ってるから」と早く言ってあげたい(本当は勝ち点挙げて言わなくちゃ)です。

私の知る範囲で山形以外でレッズサポに超フレンドリーなのは新潟駅周辺のお寿司屋さん。
毎回ホームではレッズと試合してほしいと言っていました(レッズサポは皆気前よく特上の寿司や盛り合わせを食べてお酒もたくさん飲んでくれるし、溢れるほど大勢来てくれるからだそうです)。

ここのところをアルビレックスの中の人はよくよく肝に銘じて次節に臨むように。Jリーグは地元との関係も重要です(レッズは浦和に貢献してくれませんが)。

投稿: アニヲタの女 | 2011/11/10 00:28

山形はレッズに限らずアウェイチーム(除く仙台?)に対する歓待具合は厚いと聞きました。新潟もそうですが、地方のチームのほうがそういう気持ちが強いのかもしれませんね。

地元との関係が重要というのはJの理念そのものかと。お互い持ちつ持たれつだというのは忘れてなりませんよね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/10 08:42

>アニヲタの女様
そう思っていただければ、本望です。

個人的にもそちら様には、深い思い入れがあります。
J1初めてのアウェイが埼スタでした。それから年を重ね(ってまだ3年・笑)
アウスタと三ツ沢を制覇すれば、アウェイスタコンプリートができたのに。。。
またいつの日にか、このステージに戻って来たいと願っています。
その時はJ1の盟主として立ちはだかってください。
仲良しついでに、一緒に(ryってのも、こちらとしてはオケですが(笑)

投稿: 山組 | 2011/11/10 17:47

はい、ワタシもJ2の厳しさを教わりそして今はKさんの絡みがあるそちらには思い入れがあります。

今のところ頑張ってくださいと気軽に言えないのが辛いとこですけれども、別にカテゴリがどうであってもチームがなくなるわけじゃないと開き直って残り試合を見届けたいと思っています。

で、ウチの結果がどうであろうと、水戸とのコール合戦は見に行きたいと思っています。ワタシの初NDスタもコール合戦でしたし。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/10 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53201251

この記事へのトラックバック一覧です: 続 年賀状:

« バイエルンの選手みたいに | トップページ | メンバー発表 »