« オリンピック予選 シリア戦の感想 | トップページ | わしらが育てた 佳境へ »

2011/11/28

アヤノコウジ

福岡戦のあった土曜日は、天皇杯4回戦以降のチケットの発売日でした。ご存知の通り、レッズの次の愛媛戦の開催地は熊谷。朝10時のちょっと前にいつもJのチケットを買っているいきつけのローソンへ出かけたのでした。
 

9時50分頃着いたら、ロッピーの前には1人の若い女性がいて何やら操作をしています。ワタシが後ろについたのを見た彼女がにっこりと笑って言いました。

「もし使われるんでしたら、私は10時からですからお先にどうぞ。」

一瞬他のコンビニに移動しようかなと思ったのですが、何気なく彼女が操作していたロッピーの画面を見るとキーワード検索になっていて、10時に備えてすぐ予約できるように何か文字を打ち込んで準備しているようです。打ち込まれた文字はカタカナで、

『アヤノコウジ』
 

それを見た瞬間、気が変わりました。
 

きみまろか? きみまろなのか?
 

ただ、その興味だけで

「あ、いえいえ。ワタシも10時からなんでいいです。後ろに並びます。」

そう答えてしまいました。
 

そして10時になって、彼女のしばらくの操作ののち、無事綾小路きみまろの大宮公演の予約が発券された時、思わず心の中で拍手をおくっていたのでした。

その次回ってきたワタシの番で無事愛媛戦のアウェイ自由が取れたのも、やはりそんな心の余裕のおかげでしょうか。
 

ということで、ついにレッズの公式戦にチャリで行くという積年の悲願を達成できそうです。勢いついでに、その次の熊谷のチケットまで買っちまいました。出来ればレッズの試合が2試合見れればいいなぁ。

Ticket

|

« オリンピック予選 シリア戦の感想 | トップページ | わしらが育てた 佳境へ »

コメント

>勢いついでに、その次の熊谷のチケットまで買っちまいました。

同じく、井坂十蔵。

移動の新幹線の車中、ケータイでチケ争奪戦に参戦しようとしたら、ちょうど10時に六甲トンネル内で凹みましたが、仲間が何とか2戦分確保してくれました。
にゃんた師匠が常々ご指摘されている、競技場周辺の駐車場のオペレーションの劣悪さを鑑みるに、どうやって現地に行こうか思案中です(チャリでは行けないもんで・・・)。

ちなみに、きみまろ様は同郷の先輩でござりまする(´∀`)
きみまろ様は、若い女子のハートもがっちり掴んでおられるのですね、すごい。

投稿: nigoe | 2011/11/28 21:30

お疲れ様です。天皇杯ですか・・・
しまった、ノーチェックでした。
熊谷2連戦ってのも珍しいですね。
とりあえず、私はスカパーで見ることにします。
あ、愛媛戦は、録画じゃん!がっくし。

投稿: レッズ11 | 2011/11/28 21:51

>nigoeさん
駐車場の仕切りの悪さはみかかの運営も絡んでるでしょうから、当日はどうなるかわかりません。バスが無難っちゃ無難ですが。
きみまろ氏がご同郷とは知りませんでした。確かにワタシもそれは感じました>若い女子のハートがっちり

>レッズ11さん
熊谷は駅から遠いし正直他からは結構来にくいスタですのでスカパーでも充分かと思います。
ワタシもまさかウチの山が熊谷2連戦になるとは思いませんでした。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/28 23:00

17日に男子トップが勝利し、18日に美作でレッズレディースが勝利すると8日間に3回も熊谷で観戦できることになります。

楽しみです。

投稿: sat | 2011/11/28 23:37

イブまで買っちゃいましたよ・・・

自由がどんな感じになるかわからないので、
ちょっとお安いのをいいことにSAのアウェイ・・・
って、のんびり構えてて、昼過ぎにロッピーにたどり着いたら他のアウェイ側の席は完売だったので。

なぜか、何年か続けて参戦中の天皇杯at熊谷・・・
駐車場が心配でなりませんが、やっぱり自家用クルマなんだろうなぁ・・・

投稿: えりぴょん | 2011/11/28 23:55

>satさん
レディースはノーチェックでしたがそうなんですか。3回勝ち試合が見れればいいですね。

>えりぴょんさん
毎年乙でございます。この時期にマターリ見るのも悪くないですが今季はそうもいきません。
そういえば、熊谷での天皇杯の駐車場についてはえりぴょんさんが最も詳しいのかもしれませんね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/29 08:37

すみません、熊谷での参戦は初めてなので、心構えや注意事項がありましたら教えてくださいませ。

投稿: アニヲタの女 | 2011/11/29 23:14

・暑いので暑さ対策は必須です
・水分は必ず用意してきてください
・サボテンとかが生えていても採ってはいけません

マジなのはもう少し時期が近づいてから。そういや『管理人にメール』ってのは無くしちゃいましたのでちょっと考えます。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/30 08:40

熊谷までなかなか行き辛い(アクセス&時期的に)ので、
長居でのチケを衝動買いしてしまった私。
年も押し迫った大阪でいったいドコとドコの試合を見ることに
なるのでしょうか???
・・・・勝ちてえなーちくしょー

投稿: A三郎 | 2011/11/30 16:07

ほう熊谷の後は長居なんですね。
いずれにしてもワタシは長居行きのチームをお見送りすることになるわけです。『あとはよろしく』って言って見送りたいもんです。

投稿: にゃんた2号 | 2011/11/30 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/53347211

この記事へのトラックバック一覧です: アヤノコウジ:

« オリンピック予選 シリア戦の感想 | トップページ | わしらが育てた 佳境へ »