« 確信 | トップページ | W杯予選 タジキスタン戦の感想 »

2011/10/10

少なっ

少なっ
 

Jチームの公式戦としては熊谷史上最少かも。あんまり人がいないから、一瞬日を間違えたかと思ったぞ。

まあ大学相手だからしょうがないんだけれども。
 

(ハーフタイム追記)

大宮の野次ラーの声がよく聞こえる。
 

(帰宅後追記)

結果は皆様ご存じの通りです(笑)。

ただ、ほぼフルメンバーの大宮が情けなかったこと以外に、最後まで集中を切らさなかった福岡大の守備が素晴らしかったので、まあPKでの勝ち抜けは順当なのかなと思いました。福岡のゴル裏(にいたその他のサッカー部員?)が

♪博多の男なーらー 気持ちを見ーせろー

ってあのアビスパのチャントを歌ってましたが、充分に見せてもらった気がします。

|

« 確信 | トップページ | W杯予選 タジキスタン戦の感想 »

コメント

福岡大学、坪ちゃんの母校ですね。延長は見られませんでしたが、なかなか頑張っていました。大学生、侮りがたし。
サッカー選手は選手寿命が短いので、将来を考えて大学卒業してからプロになる人が多くなっているのかもしれません。


投稿: アニヲタ女 | 2011/10/10 16:01

気を付けな・・・

投稿: あおちん | 2011/10/10 19:06

>アニヲタさん
福岡大、頑張りました。
坪井の世代あたりから大卒Jリーガーが増えてきましたね。いまや大学経由も重要なルートなのでしょう。

>あおちんさん
他山の石。お互い様ですが。

投稿: にゃんた2号 | 2011/10/10 20:36

テレビ観戦でした。
大宮の先制の後、番狂わせはなし
と思ってテレビを消しました。

しまったーーーー!!!

投稿: 名古屋の通りすがり | 2011/10/10 23:06

あと2分我慢してれば追いついたのにー。

ま、普通はそう考えますよね。ワタシもそう思いましたから。

投稿: にゃんた2号 | 2011/10/11 08:38

本家と2番煎じでは、格が違う!!!
ともかく、あの試合前に流される罰ゲームのような映像は、
来年からこっちの方になるんですよね?

投稿: 山組 | 2011/10/11 13:28

いやいや。2年経った今でもこないだの横浜FCとの試合で何度も何度も晒されたわけで・・・。

マジレスすると、大学とはいえ今磐田のバリバリの主力になってる選手たちがいたチームだったわけですからいいじゃないですかw

投稿: にゃんた2号 | 2011/10/11 22:34

当時の明治大学関係者(父兄)の友人(彼の日はNDに参戦)と、たまたま会ってたんですが・・・

"大宮がやらかしちゃったね~
これを一番喜んでるのは、きっと山形の皆さんだねっ"
って、昨晩の蕎麦を食べながらの会話でした。


本日の宮崎産業経営大学戦、埼スタ南におりましたが、
"あ~これは、後半はずっと向こうでつまんないだろうな"なんて呑気に構えられたのはハーフタイムまで、
ロスタイムの終了する最後の瞬間までがんばった大学生に心からの拍手を送って帰って参りました。
(ゲーム中は気がつかなかったんですが、監督、なつかしの笛真人なんですね・・・
好きなFWだったので、あぁ、彼もがんばっていいチーム作ってるんだなぁ、と思いました)

投稿: えりぴょん | 2011/10/12 23:59

笛真人知らなかったのでググってみました。なるほど、~98年サンフレッチェじゃ知らないわけだ。

珍しい苗字だなと思ったら鹿児島県出身なんですね。そういえばちょっと前にコメント欄で話題になりました。

投稿: にゃんた2号 | 2011/10/13 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52954832

この記事へのトラックバック一覧です: 少なっ:

« 確信 | トップページ | W杯予選 タジキスタン戦の感想 »