« 見参 | トップページ | リ »

2011/09/15

みどころ

昨日は自分ちのスカパの契約で見れるゲームが限られていたので、最もみどころの多そうなマリノスvs川崎を見ました。
 

みどころ1 不調の川崎

みどころと言うと当事者の皆さんには失礼な表現ですが、とにかく川崎がどんな具合なのかを見ておきたかったのです。で、その結果思ったのが、ウチが一昨年8連敗した時と非常に似ているなということ。自信喪失している選手たち。入るべきシュートが入らない運のなさ。そして考えられないようなエアポケットでの失点・・・。正直他人事とは思えないシンパシーを感じました。
しかしその一方で、あと1勝できれば今のウチ並みかそれ以上にチーム状況の悪いトコを残留争いに引きずり込めるなとも考えてしまったワタシは所詮偽善者です。
 

みどころ2 主審

以前ここに書いたことのある山本雄大氏が主審でした。早い時間に一度、アドバンテージを取るべきシーンで止めてしまったのは明らかにミスでしたが、それ以降は特に大きな問題はなかったと思います。今季ウチの試合に限らずスットコドッコイなジャッジが目立つ中にあっては、やはり安定していたと言うべきでしょう。何故かウチはPSMでしか当たってないですが。
 

みどころ3 解説福田

レッズ戦以外で初めて聞く福田さんの解説は、一言で言うと、、、、
 

喋りすぎ。
 

自分が昨年までいたレッズだから喋ることが多いってわけじゃないんですね。とりわけ、うまく行かないときの選手の心情とかを語らせたらたぶん今の解説者じゃ敵う人はいないんじゃないでしょうか。

|

« 見参 | トップページ | リ »

コメント

以前拝聴した福田さんのトーク、ボールを持ったらどこまで突き進む熱血漢そのものでしたが、どこまでも突き進むので時間もオーバー。にゃんた2号様がご覧になった試合、Jスポーツ1でも再放送するのでしょうか?

さわやか解説者といえば、最近では福西さん。プレーをしない分、ダークな部分が見えないですね。
そういえば、彼の講演を聞いた留学生が「家族思いで、聴衆に気遣いができて、優しくて、とてもカッコいい」と、すっかりファンになってしまったとのこと。吃驚です。

投稿: アニヲタの女 | 2011/09/15 23:50

893もといさわやかさんは確かにびっくりです。

割とエキセントリックな人の多い国営の解説者の中では最もすべての面でバランスが取れてるんじゃないでしょうか。

まあプロフェッショナルなフットボールプレイヤーとしてあのキャラに徹していたのであれば特に問題ないと思います。水に流しはしませんが(毒)。

投稿: にゃんた2号 | 2011/09/16 08:42

すいません、爆弾着火させたのウチです。
本当に申し訳ない。

ただ、連敗が始まったアウェイ新潟戦は
新潟のキーパー目線で見た限りでは
点でサカーしてましたね。
飛車角落ち状態だったせいか。
まさかそこからあんなんなるとは
思いもしませんでしたけど・・・

いい加減爆発してくれませんかねw

投稿: あおちん | 2011/09/16 23:57

最初はそちらでしたか。ウチはもう当らないのでいいんですけど。

いくら怪我人が多いと言ったってあのメンツですから、あらためてサッカーは恐ろしいなぁと思うわけです。

投稿: にゃんた2号 | 2011/09/17 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52736083

この記事へのトラックバック一覧です: みどころ:

« 見参 | トップページ | リ »