« ジオゴ | トップページ | みどころ »

2011/09/14

見参

例によって今日も1秒も見れてないんですが、こう書いとけばいいって近所のおじいちゃんが言ってました。
 

遅れてきた高卒ルーキーの真打ち、小島秀仁見参。
 

それにしても今日のスタメン、交代とも、データを見る限り妥当に思います。いったいウチの監督様に何があったのでしょう。

ただ、今日はあくまでもミッドウィーク開催、近い順位相手のナビスコ。これがいったい何を意味するのかは、直輝と元気が抜ける次のリーグ清水戦の選手起用を見てみないとわかりません。今後に多少なりとも望みを繋げるのか、それとも一瞬の夢だったのか、見る側にとってとても重要な試合になるような気がしています。

|

« ジオゴ | トップページ | みどころ »

コメント

レッズ内部のみならず、某掲示板にもネズミがうろちょろしているようですね。実はネズミじゃなくて盟友だったりして(笑)今日は児島君だけでなく梅ちゃんまで出ましたしね。

大宮がトロかったというのもありますが、中盤はうちがよかったです(ただし連携不足)。ただ、ナビスコ杯がリーグより期待できる選手起用になっている件については?

それにしても加藤君は本当に素晴らしい!ここまでの引き分けも加藤君の活躍があればこそです(負けてても不思議じゃなかったし)。彼のプレーはいつみても気持ちいいですね。

柏木がキャプテンマーク巻いた時は、このまま若手主体で行ってくれ(監督抜きで)と思ってしまいました。

レッズの中の人もいろいろ考えるのでしょうが、このくらいでオバサンは騙されませんよ。監督変わるまで頑張ります。

そういえば、解説の人が、これだけの選手がいれば本来いろいろな戦い方ができるはずなのに┐(´-`)┌的な発言していました。プロにもそう思われているんですね。ハア~。


投稿: アニヲタの女 | 2011/09/14 23:16

今日は久しぶりにサッカーを見た。チケット買ってたのに行かなかったのを後悔しとりますが、やはりペトロに一体何があったのか?何かに操られているのではないか?色々と推測してしまいます。ポジションチェンジもよくやってて流動的なフィンケ一年目(まだ慣れてない)の頃のサッカー見てるような感じでしたね。ペ様に突然何が起きたんでしょうかw。でも試合中は相変わらずポジションに戻れ的なアクションで奇声を発してましたので、余計に意味がわからないんですね。
今ここで言えるのは勝って良かったし見てて楽しかったけど、これがリーグ戦だった良かったのにねってことですかね。

投稿: | 2011/09/14 23:28

>アニヲタさん
>>これだけの選手がいれば本来いろいろな戦い方ができるはずなのに
まあワタシらがそう思ってるんだから専門家がそう思わないはずもないというところでしょうか。(昨日のメンバーだと)素質的には申し分のない選手が揃ってるんですからね。指導者次第だと思います。

>名無しさん
>>ペトロに一体何があったのか?何かに操られているのではないか?
やはりそんな気がした方が多いんですね。フィンケ1年目に戻ったということは、やはり今季ここまではクソの役にも立ってなかったんですね。こうなってますますペトロの存在意義が意味不明になってきました。
清水戦の先発に小島やら梅やらが入ってくるといよいよその感が強くなってきます>ペトロ傀儡化説

投稿: にゃんた2号 | 2011/09/15 08:36

小島クン!わが郷土の☆です!(きっとしもつかれ食べてる)

昨日は13,000人という、駒場でも余裕の動員でしたが、ホントに楽しかったですね。
あのまま点取れなくてもいいわ♪と思ったくらい。

私もなにかしら見えない手が動いてるのかな~と感じました。
「監督という名は与えてやる。その代り俺のいうとおりのスタメンにしろ・・」とか
シャッチョさんがジョッチョさんになったりとか、先祖帰りしなきゃいいんですが・・

投稿: えれ | 2011/09/15 21:59

柏木『流動的にやる』(J'sGOAL)
直輝『今日は流動的にやろうと』『戦術よりも今は勝つこと』(J'sGOAL)
元気『戦術云々ではなく』(ヒーローインタビュー=ようつべで見れます)

ペの戦術みんなで全否定w
選手たちがこれだけ異口同音に語ってるってことはやはり
『今日は監督の言うサッカーではなくてそれとは違うやり方でやるから』
という話があったとしか思えません
でも誰がそれを?ってなるとみなさんと同様また話が面倒くさくなる・・
やっぱちゃんとした監督が欲しいです

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2011/09/15 22:04

>えれさん
小島は同郷でしたか。隣県に留学してたんですね。
>>「監督という名は与えてやる。その代り俺のいうとおりのスタメンにしろ・・」
実際そう思った人が多いようです。一瞬喜びつつも冷静に考えれば不可解としか言いようがありません。

>武蔵浦和レッズさん
流動的なサッカーかぁ。フィンケサッカーとか言ってフィンケさんの名前を出すと怒る人がいそうなのでそういう呼び方でいいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/09/15 22:51

何だか後ろにいる方が、だんだんはっきりしてきましたね。組織的サッカーの構築のために前任者が招聘した指揮官を独断で更迭し、監督として経験も実績も乏しいOBを選任。前回はそれでたまたま結果が出たので、その強烈な成功体験が忘れられず、自分の意のままになる現フロントと一部サポーター、懇意のマスメディア(もちろんさいたまのメディア王含む)を動員して全く同じことを繰り返し大失敗。いまごろ冷や汗かきながら、様子を伺っていることでしょう。
なんてーのは単なる妄想 アハハハハハハハ┐(´-`)┌

投稿: げったん | 2011/09/16 18:56

自分の意のままになるのがクラブの中だけならまだしも、

>>一部サポーター、懇意のマスメディア
この人たちはダメでしょう。

あ、今気づいたけど、そもそも本人がクラブの中の人じゃなかったんでした。

投稿: にゃんた2号 | 2011/09/16 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52731066

この記事へのトラックバック一覧です: 見参:

« ジオゴ | トップページ | みどころ »