« なでしこ タイ戦の感想 | トップページ | なでしこ韓国戦の感想 ほか »

2011/09/02

W杯予選 北朝鮮戦の感想

 
いやー疲れた。
 

ワールドカップ予選の初戦。(ランキング上は)格下相手。ホームゲーム。

難しい展開になる要素てんこ盛りの中、その予想に寸分たりとも違わぬ通りになりそうなイヤーな流れを、吉田麻也の一発が何とかふっ飛ばしてくれました。
 

何かと本田△の不在が言われていますが、案外このチームに最も欠かせないのは今野なんじゃないかと思っています。

|

« なでしこ タイ戦の感想 | トップページ | なでしこ韓国戦の感想 ほか »

コメント

乙なゲームでございました。いろいろな意味で(笑)
さて、今週と来週は現実逃避。。。代表戦は楽しいなあ!!!
最近、川澄=柏木 宮間=遠藤 高瀬=うちのキャプテンであることに気がつきました。
しかも#8と#7は誕生日が同じ。あのキックの精度には、思わぬ理由があったのですね。

投稿: 山組 | 2011/09/02 22:52

九分九厘同意>代表戦で現実逃避
一厘はクラブや監督に対する感情ですかね。

高瀬ってちゃんと見てなかったので宮沢に似てるかどうかわかんないですw

投稿: にゃんた2号 | 2011/09/02 22:58

昨晩も埼スタだったのですが・・・

なんでまた、打っても打ってもポストな広島みたいなサッカーを見なきゃならないのか・・・by家人

って感じでしたが、
位置づけを考えると、ホームの初戦、勝てて本当によかったですね。

開始直後から、北朝鮮が90分落ちなかったら日本はピンチなんじゃね?
と思っていたら、最後の退場でやることが他になくなった北朝鮮、、、よく、最後、得点できたものだ、と。
あの局面で召集したばかりのマイクを入れる、とは代表監督侮り難し、と。

いや~疲れました。


動員54,000超の青い埼スタ、(南の赤いエリアもそこそこ大きくとっていましたね。ラッパ系はおなじみですが、フルートまで入った吹奏楽団はさすが、と思いました。メインの南よりだったワタシの前はずらっと赤い方々で、GKのセーブの度に歓声が上がってました)
普通のリーグ戦でもこのくらい動員してた時代が、ここをホームにしてるクラブチームがあったんだよなぁ、、、とちょっと目が遠くなってしまいました。

投稿: えりぴょん | 2011/09/03 15:04

やはりザッケローニはいい監督なんでしょうねぇ。ワタシもあそこでハーフナー入れるのはさすがだなと思いました。

テレビで見る限り赤い方々がたくさん入っていましたね。ちょっとACL準決勝を思い出してしまいましたが、まああの時の人たちと一緒にしては失礼でしょう。

>>普通のリーグ戦でもこのくらい動員してた時代
やっぱ客が減ったのは前監督だけのせいにされるんでしょうか。少なくともそうしているうちは元に戻らない気もしますけど。

投稿: にゃんた2号 | 2011/09/03 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52631397

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選 北朝鮮戦の感想:

« なでしこ タイ戦の感想 | トップページ | なでしこ韓国戦の感想 ほか »