« 想定を超えろ | トップページ | 説得力 »

2011/07/06

帰途の手段

 
類稀に見るクソ試合。
 

今日は宿泊なしのトンボ帰りだそうですが、バスのリクライニングシートに堂々と座って帰ってきていいのは順大くらい。まあスピラと永田も乗ってよし。
 

あとは全員軽トラ(自走)な。
 

コーチングスタッフ? 全員帰ってこなくてよし。
 

(22:45追記)

誰かさんのコメントの一部ですが、

>>試合の中で、選手たちが自分のポジションを離れて、あちこち移動してチームがバラバラになって、相手が簡単にディフェンスできてしまったというのが原因ではないかと思います。

マジでこれ、そこらへんのサポのオッサンが監督やってもその方がマシな気がしてきた。あ、そのアナタ。全部読む必要ないですよ。読んだって腹立つだけですから。

前に残留争いは想定内だと書きましたし今もその思いは変わりませんが、さすがにペトロがここまで酷いとは想定外でした。
 

ペトロマジ無理。
 

(23:30さらに追記)

全部読む必要ないとか書いたら、オフィシャルの該当記事から抜粋した箇所が削除されちまいましたよ。でもワタシあいにくブラウザに開きっ放しにしてたもんで一応最初の文面も画像化して載せときますね。
 

オフィシャルの記事のリンク

最初の文面(画像)
 

こういう仕事は早いんですね>レッズの中の人

|

« 想定を超えろ | トップページ | 説得力 »

コメント

こういう結果のゲーム、MOMはGKですが・・・・
シミケンと加藤、果たしてどっち?

たくさん打たれたのは今期初リーグのシミケンだけど、
華やかにがんばってたのは加藤、かな?

投稿: えりぴょん | 2011/07/06 22:15

昼まで働き、午後サボって天童入り。スタジアム行くバスも屋台に並ぶ人も、そしてスタジアム内もスカスカ。
もっともスカスカなのはゼリコの頭部や中盤のようでして。

宿泊経費削減というが、選手に対する投資削るのは?ビジネスホテルでツイン使えば安上がりでしょ。

選手も監督も×ならフロントもグダグダ。山形と一緒に落ちますな。

私も明日始発で帰京→重役出勤ですが、この程度のサッカーのために休み取ったのが口惜しい。

投稿: 名無しの権兵衛@天童 | 2011/07/06 22:23

私は、どうして山形県にいるのでしょう・・・思い出せなくなってしまいました。

おそらくランコさんが来ても変わりなし、だと思える内容でした。

投稿: sat | 2011/07/06 22:37

だいぶん以前にこちらに書き込ませていただきましたレッズ11です。
実は、私、今年の4月から大阪に単身赴任になりまして、スカパー導入して見ている次第です。
(月に2回は埼玉にもどりますので、その際は埼スタには参戦しておりますが・・)

さて、本日の試合。

確かにクソゲーでした。先週のガンバ戦の後半の勢いはどこに行ったんだ?スカパー見ていて画面に向かって、
毒舌吐きまくりでした。

正直、皆さんが書かれているようにペトロに対して愛想がつきました。

投稿: レッズ11 | 2011/07/06 22:44

>えりぴょんさん
浦和には決定機が皆無でシミケンにきわどい守備機会がなかったので順大MOMで妥当だと思います。

>権兵衛さん
大変乙でございました。
>>宿泊経費削減というが、選手に対する投資削るのは?
まったくおっしゃる通り。きちんとした企業はそのへんの軽重が的確です。ただ、彼らにそのへんを期待するのは酷でしょう。残念ながら。

>satさん
大変乙でございました。
一つ前のエントリのコメントにも書きましたが、『戦術が選手』の場合こういうことが起こりがちです。ただ逆に、新しい選手の加入が化学反応を起こす可能性ってのもありがちです、と精一杯ポジってみるw

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/06 22:51

>レッズ11さん
単身赴任乙でございます。
ガンバ戦後半のような勢いは、選手のコンディションや布陣や相手の状況によって変わるんだということがわかったのが、ある意味今日の収穫だと言えるのかもしれません。ま、監督がそのことをわかっているかどうかは別の話ですが。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/06 22:54

テレビ観戦ですら俺の2時間を返せ、ってな試合でしたからなあ
現地組な皆さんには掛ける言葉もありませんな、乙でありました
こういう日はぬこの顔もこわい

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2011/07/06 23:03

ウチのぬこはかわいいですが何かw

マジな話、現地組の皆様には大変乙でしたとしか言えないですね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/06 23:47


小学生の体育の授業で行ったサッカーの事を思い出しましたよ。(昭和50年代ですけどね)
「お前、バックだろ、前に来んなよ!」byガキ大将

あーあの時のガキ大将が、今の浦和の監督か・・・

投稿: がくまん | 2011/07/06 23:59

試合とは全く関係のない話ですが。。。
試合後選手バスの近くで友人と話し込んでると、目の前に突然金髪の青年が現れ、
ハイ!ハイ!ハイ!とファンサを始めました。
見れば8番様。何故彼が干されてるのか、他チームの事情故分かりませんが、
彼はそちらに行って幸せだったのでしょうか?

投稿: 山組 | 2011/07/07 00:50

フロントの皆さんはすっかり保身モードに入ってるわけですな( ´_ゝ`)フーン

投稿: げったん | 2011/07/07 01:24

>がくまんさん
ガキ大将なら手下を囲う度量と男気があるだけマシかもです・・・。残念ですが。

>山組さん
>>彼はそちらに行って幸せだったのでしょうか?
う、これはまた痛いことを直球でw
去年までは苦難の中にもやりがいやら幸せはあったと思うんですけどね。今年は苦難しかないですね。ぶっちゃけワタシは彼に対して申し訳ないという気持ちが強いです。

>げったんさん
そういうことですが、J’sGoalにはオリジナルのまま載ってしまったらしいですよ(未確認)。なかなか素敵な保身じゃありませんか、あまりにバカすぎて。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/07 08:25

にゃんたさん。おはようございます。
J'sGoalには、オリジナルのまま掲載されていました。
私もオヒサルの監督コメント見た瞬間、「なんちゅうコメント出すんじゃぁ!仮にも監督がこんなコメント出すんかよ!」と思っていて愕然としていましたが・・・

中の人(工作員)の懸命な情報かく乱作戦も実を結ばなかったことで・・・

なんか、フロント、監督、選手がバラバラですな。
上の8番クンの話もそうですが・・・

投稿: レッズ11 | 2011/07/07 08:56

ワタクシは、巷で老害だのガッカリだの全く期待できないだの
引退しちまえだの言われている(自分で書いてて泣きそうだ・・・)
Wボランチの片割れをこよなく愛しておる者ですが、
この季節にこの使い方はどうかと思います。
本人が不甲斐ない出来なのは本人の責任であるのは当然ですが、
監督、もうちょっと考えてやってくれと。
なかなか出られない選手はもったいないと思うし、
叩かれ続ける選手もまた不憫であります・・・。

選手任せのまま進んでいっても、好転するとは思えません。
現場も含めて組織としてもうどうしようもないところまで
来ているのかもしれません。ほんとに泣きそうです・・・。

投稿: A三郎 | 2011/07/07 10:12

先ほど山形より仙台に転戦しました。

壮大な凡戦。前節の2匹目のどぜうを狙った「残り10~15分に勝負をかけて勝つ」の発言は企画倒れに終わり、何を言い出すのかと思ったら、ボジション動きすぎて云々の発言。オヒサルを読みに行ったら、その発言は削除され…

戦争末期の大本営発表のようなきな臭さを感じます。
某電力会社の最新事例よろしく、都合の良い意見だけが公開される事態。

末期症状ですな…
99年はここまでひどくなかった気がしますが。

しばらく仙台で掃除洗濯して気分転換してきまつ。

投稿: nigoe@みちのく巡業中 | 2011/07/07 13:07

>レッズ11さん
フロント、監督、選手だけじゃなくてサポもバラバラのような気がします。要するに、現行型浦和レッズの終焉が近づいているんでしょう。型が変わって良くなる保証もないんですけれども。

>A三郎さん
率直に言ってボランチ2人の出来は誉められたもんじゃないとは思っています。しかし、他にあのポジションをこなせるメンツの顔を思い浮かべて頭の中に並べてみれば、やはり起用法の問題の方が大きいと思うんですよね。それも、ベンチに守備的な仕事ができる選手が1人も座っていないだけに余計に。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/07 13:07

>nigoeさん
遠征転戦乙でございました。
おっしゃる通り大本営的発表ってのは99年でもなかったような。末期症状ってのは今の浦和レッズのことを言うんでしょう。これ以上ふさわしい例はあまりないですよ、きっと。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/07 13:09

「ペトロを男にしよう」という人たちは「フィンケは浦和に対してリスペクトがない」「選手が自信を失った」とネガティブキャンペーンを繰り返していました。そして、フロントもそれに同調しました。その結果…。

「浦和に対するリスペクト」が何かはわかりませんが、今期、選手が失ったもの、チームが失ったもの、サポが失ったものの大きさはわかります。

福田さんが「選手が試合でミスをすることは仕方がないし、それが次へ繋がれば問題はない。ただ、選手はプライドが高いので自分のミスを容易に認めたがらない。そうするといつまでも同じミスを繰り返す。大事なのはそれをどの時点で修正できるかだが、それは試合の翌日練習のときの顔つきでわかる」とフィンケさんの教えを紹介していました。

組織は生き物ですし、全てが連動しています。修正は早ければ早いほどよいに決まっていますし、リーダーに求められるのは決断力。

組織で生きている人間は組織論を持っていてしかるべきですが、うちの監督やフロントに果たしてそれがあるかどうか…。監督コメントの部分修正をみると、ヤバイよこの組織!と思います。

投稿: アニヲタの女 | 2011/07/07 13:50

まさにおっしゃる通りかと。
よくフィンケさんがピッチ上は常に状況が変化しているというフレーズを使いましたが、それがイコール組織ということなんでしょう。

組織は人間の集合体でありそれをうまく機能させるのはそんな簡単なもんじゃない。だけどそのスキルを満足に持たない人たちの多いこんなクラブじゃうまく行くわけないんですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/07 21:50

なぜか山形におりました。
私の泊まった天童駅前のビジネスホテルは
ベットは140センチ幅で朝食もついて1泊4000円でした。
このぐらいのとこに泊まればいいじゃんと思ってしまいます。

オヒサルの改ざん(隠ぺい?)事件の事を知り、
今頃は、関係各社の人たちに、
一般の人を装って
「ゼリコの戦術を支持する」とか
「ゼリコを漢にしよう」という意見を
浦議やツイッターに書き込みましょうという内容のメールを
飛ばしてるのではないかと思ってしまったりして…。

投稿: どりかめ | 2011/07/08 01:08

乙でございました。そのホテル、ワタシも泊まったことあるかも。結構キレイでこれで充分じゃんと思った記憶があります。

あるあるw>浦議やツイッターに書き込みましょう

関係各社というと、某落ち目の自動車会社のほかに、某ローカルラジオ局とかメディア王絡みで大相撲関係者とかですね。スポンサー各社様は拒否するでしょうから。
つーかスポンサー各社様は来季もうやってくんないだろうなぁ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/08 08:50

今朝のメディア王の番組で監督辞任を求めるコメが読まれてました。王は「ゲルトの時からどーのこーの…」とよく判らない説明をしてましたが、私はほんとに解任とかになった時のエクスキューズ(ほら、番組でも紹介してたでしょ!?とかなんとか…)と思ってしまいました。あのオッサンならやりかねないからな〜
私だけでしょうか。

投稿: 埼京線 | 2011/07/08 12:41

要するに、アリバイ作りということなのでしょうかね。メディア王様は今の体制がありがたいうちの1人なんでしょうから。

それとも監督が変わったくらいでは今の俺様の地位は揺るがないよと言いたいのか・・・。だとしたらペトロをバカにした話ですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/08 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52138490

この記事へのトラックバック一覧です: 帰途の手段:

« 想定を超えろ | トップページ | 説得力 »