« 帰途の手段 | トップページ | 奇跡を起こして »

2011/07/07

説得力

昨今の健康志向の高まりにつれ、毎日の食習慣についても『野菜中心にバランスよく腹八分目』が良いというのが定説になっています。

とは言っても、子供の頃から身についた習慣を変えるのは簡単ではありません。『肉類中心のこってりしたものを腹いっぱい食べる』のが好きで、なかなか止められないという人も多いでしょう。

個々人の嗜好の問題でもありますから、それについては他人がとやかく言う問題ではないと思っています。

ただ、それに対する弁明も人それぞれなんですよね。それに説得力があるかどうかは受け取る側の判断でいいと思うんです。
 

わりと普通の人
わかってるんだけどね。なかなか止められないんだよ。

快楽追求派
食いたいものを食わないで長生きするくらいなら好きなもの食って早死にしたほうがマシだ。

美食家
食事は人生の潤滑油。優先すべきは健康にいいかどうかではない。

理論派
野菜中心の食事が、いわゆる『健康にいい』かどうかは、個々人の体質によっても違うわけですし、一概に言えないと考えています。人間を取り巻く環境は常に変化しているのです。むしろ、食べたいものを食べないことによるストレスによって精神面に及ぼす悪影響の方が、誰にでも置きうるという点で問題だと私は思います。例えば私などは、目の前に天ぷらを置かれると食べずにいられないわけですが、そのような欲求を抑えることもまた同じくらい問題だと捉えるべきです。

わりと極端な人
何食ったって死ぬときゃ死ぬ。人間の運命は決まってるんだ。
 

----- 超えられない壁 -----

ペトロ
『野菜中心にバランスよく腹八分目』の食事は健康に悪い。根拠は特にないけど私はそう思っている。
 

別に流動性のあるサッカーが絶対の正義だとは思わないけれども・・・。せめて壁の内側にはいて欲しかったよ。

|

« 帰途の手段 | トップページ | 奇跡を起こして »

コメント

野菜?そんなもん食わなくったって、日本人なら日本酒を飲めよ!なんたって米のエキスだ。日本人の魂は米でできてるんだろ?それにアルコールは燃えるんだ。燃えなきゃ熱くなれないぜ!!

投稿: アニヲタの女 | 2011/07/07 14:03

酒を飲めない人もいるのでそれで熱くなるの禁止w

かくいうワタシがそうなんですけれども。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/07 21:51

その理論派の人の言い回し、あの御方の香りを感じたんですけどw
ペトロは直輝の側に立って、サイドに張り付けと言い続けてたようですね。それをすることだけに情熱を燃やしていたのでしょうね。本当にバランスよくないと思います、はい。

投稿: | 2011/07/08 04:48

的確なツッコミありがとうございます>あの御方の香り

直輝をサイドに張り付かせるなんてのは、三流のシェフが新鮮な食材をいじり倒してたいして美味くもない料理に仕立てるようなもんです。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/08 08:39

この前から思ってるのですが、
至急直輝と陽介をケルンにレンタルしたらと。
おじいちゃんと槇野がいるし…

で、まともな監督に代わったら
呼び戻すと…。

投稿: どりかめ | 2011/07/08 13:00

実はそれ、ワタシもずっと思ってて、いつエントリに書こうかと思ってました。やはり同じ思いの方はいらっしゃるんですね。

まともな監督というよりまともなクラブに変わるまで戻んなくていいかも。もっとも、まともな監督を呼んでこれれば、今よりはまともなクラブになっていると言えないこともないですが。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/08 13:06

まともな監督を呼びたいなら、クラブがまともになる必要があるということですよね。

どんなに金を積まれても、クラブ経営の責任の所在が明確になっていなければ、まともな監督なら躊躇するでしょうから。

私の考える、現状を打開する最良の選択肢は、すでに身の振り方を決めてしまっていました・・・
http://blog.chamusca.jp/?p=595

投稿: sat | 2011/07/08 16:37

そうペトロは監督としての能力はともかく、別に彼が悪いわけではありません。彼を呼んできた方に問題があるのは明白ですから。

確かにシャムスカが大分に来た時の急回復は衝撃的でしたから、今のウチには最も適任なのかもしれませんが、結局このクラブにそういう思い切った決断ができる(できた)のかという所へ戻ってきてしまうんですよね・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/08 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52142458

この記事へのトラックバック一覧です: 説得力:

« 帰途の手段 | トップページ | 奇跡を起こして »