« 悲報 | トップページ | 貢献 »

2011/07/19

難易度

蓮舫氏「優勝すごい」でツイッター炎上(サンスポ)

笑っていいのかどうか反応に困るところですが、このお方のタレント時代を知るPride of 昭和のどうでもいい感想としては、女子サッカーがワールドカップで優勝することは、微妙なポジションのタレントがご立派な政治家になることよりずっと難易度が高いんじゃないかなぁなどと思っちまいました。
 

ちなみに、政治にとんと疎いワタシはこのお方の名前の字がわかんなくてこの記事を検索するのに苦労しました。さすがは所ジョージさんをして『名前の漢字が難しい蓮舫』と言わしめただけのことはある。

|

« 悲報 | トップページ | 貢献 »

コメント

日曜昼の『スーパージョッキー』でアシスタントをしていたのを覚えています。ほら、あの「白いギター」を景品にくれたあの番組ですよ、そこの奥さん(・∀・)9

ワタシも政治に全然疎い方ですが、こういうネット叩きって、物事の本質をわかっていない無責任な人が走りやすい行為ですよね。

スポーツ振興費が強化費用のすべてではないでしょう。青少年レベルのスポーツでは大きなウェイトを占めているとは思いますが。
それよりも、プロ化促進のための有料試合の普及や安定したスポンサーの確保など、クラブ経営の安定化を図るために、この文句を言っている人たちこそが、ぜひなでしこの試合を毎試合見に行くべきかと。

蓮舫さんは、すべてのスポーツ振興を切り捨てろと言っているわけではないですよ。
「2番じゃダメなんですか?」とは言ったけど「1番はダメ」とは言ってない。
「無駄を省きたい」というのが判断基準ですので、ちゃんと彼女に理解させることができない各機関の担当者の能力も問われるべきかと思われます。

あちゃー、熱くなりました・・・
ただでさえ暑いのに、暑苦しいコメですんませんm(_ _)m

投稿: nigoe | 2011/07/20 00:55

政治に関連する話題と言えば、澤のアニキを選挙に担ぎ出そうとするような連中が出てこないか心配です。

もっとも、当のご本人、昨日、首相官邸を訪問した際、「首相に何かアドバイスを」との記者の質問に「ないです」とばっさり切り捨てたそうなのでww、杞憂に終わりそうですが。

投稿: sat | 2011/07/20 08:09

>nigoeさん
なんとも微妙な問題なので笑っていいのかどうかわからないと書きました。いつものネット叩きだけならば笑って終わりなんですが、結局ここいらへんのさじ加減というか、毎日のご飯以外に割く重み付けを考えた場合、スポーツはどうしても毎日のご飯以外のほうに分類されるわけですからねぇ。しかも縮小均衡を保っている(ように見える)経済状況の中ですから。

>satさん
そういえばちょっと前にカズさんもきっぱり断った旨の報道がありましたね。彼らは、ワタシのネタじゃありませんが、人間国宝の方々のようにその道の求道者としてただただ崇められるべき人であるので、断じて政治家なんかにしてはならないと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/20 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52251837

この記事へのトラックバック一覧です: 難易度:

« 悲報 | トップページ | 貢献 »