« 歴史を作るプロセス | トップページ | 堤 栃木へ »

2011/07/14

ファビョベさんご乱心

鹿のオヒサルより昨日の名古屋戦の試合後インタビュー。

鹿島アントラーズ:オズワルド オリヴェイラ 監督

(前略)名古屋やG大阪や浦和との対戦の時はなぜかこちらが中2日で相手が中3日の違いがあり、毎回こういう形になってしまう。もう少し公平な形になって欲しいし、こちらはメンバー変更しなければならない状況になってしまう。(後略)

さらに、ワタシがスカパで見た、ここには載ってない内容を補足すると、その不公平な日程とやらが『今季はすべて震災のせいにされてしまう』と言ってました。(全部見たい人はたぶんようつべかなんかに上がってるでしょうからそっちで探してみてね)
 

さすがファビョベさん。鹿の国の伝統芸能にして重要無形文化財。

伝統芸能に対して『お前が言うな』とか『優遇されてんのはお前んとこだろ』などと突っ込むのは無粋というものです。ここはニヤニヤと笑って生暖かく見守ってあげましょう。次は何言うんだろうとwktkするのもいいですね。
 

でもさすがにJリーグの中の人たちは怒ったほうがいいんじゃね?

それとも椅子男が鹿の人だからダメだとでも?

|

« 歴史を作るプロセス | トップページ | 堤 栃木へ »

コメント

前エントリでフライングのコメントをしてしまい、失礼いたしました(^^;

>『今季はすべて震災のせいにされてしまう』
   ↑
ゆーとった、ゆーとりました。
このあと、カッパ男氏が「勝ちたい気持ちの強さの表れですね」的なとっさのフォローをしておりました。日本人としての彼の真摯な心遣いを一瞬にして感じ取れました。

>でもさすがにJリーグの中の人たちは怒ったほうがいいんじゃね?
   ↑
他のチーム同様、公平に取り扱ってもらいましょう(きっぱり)。

投稿: nigoe | 2011/07/14 21:07

いえいえとんでもない。

平ちゃんのあの切り返しはさすがだと思いましたねー。
あのスカパのインタビューをリーグの中の人には是非見てもらいたいもんです。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/14 21:47

次の対戦相手が震災の本家だったりして、これがまたどうにも(・∀・)

投稿: ROM | 2011/07/14 21:54

お!そうなんですか!

期待しちゃいけないとは思いつつも、やっぱ何言うかは要チェックですね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/14 22:03

ついでに言わせておくんなさいまし。

ファビョベさん、震災直後は国の指示で国外避難してましたよね。
そんな立場のおまえが言うなって、って、災害ボランティアしている身としては、ちょいとトイレに呼び出して説教したい気分です(代わりにJの中の人ヨロシク)。

インタビュアー秋田も、とっさになだめようとしたのでしょうか、ロスタイムの長さが相手有利云々の話に同調しなくてもいいような気がしましたが(まあそれも日本人的配慮でしょうね)。

すんません、久々マジレススマソ、ですm(_ _)m
ということで、鹿島には速やかに1ヶ月くらい夏休みを与えて、その後の日程をキチキチに詰めてやりましょうww

投稿: nigoe | 2011/07/15 01:28

ワタシも、怒ること自体はともかくとしても、震災云々は言っちゃいけないと思いました。じゃあACLの試合とかも延期したり場所変えたりしないでゲーム開催できずに失格になりゃよかったんですねってことになるじゃないですか。

秋田さんはたぶんとっさの切り返しがうまく思い浮かばなかったものと思われます。そのへんは平ちゃんみたいな芸人とそうでない人との違いでしょうか。

で、これはワタシの想像ですけど、震災時の満男を間近で見ている選手たちは今回のことをきっと苦々しく見てると思いますよ。なので、これは鹿島というより監督個人にお灸をすえるのがいいと思うんですが。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/15 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52205064

この記事へのトラックバック一覧です: ファビョベさんご乱心:

« 歴史を作るプロセス | トップページ | 堤 栃木へ »