« ランコさんへ | トップページ | 帰途の手段 »

2011/07/05

想定を超えろ

今の山形は、数少ないウチより順位が下のチームです。

今シーズンは練習試合とナビスコホームで山形相手に勝っているし、『大丈夫なんじゃない』と思っている人も多いことでしょう。

しかし、明日は向こうのホームなんですよね。ワタシの記憶が正しければ、

1999年 1敗(ナビスコ) ←間違い
2000年 1勝1敗(J2)
2001年 1敗(ナビスコ) ←訂正
2009年 1勝(J1)
2010年 1分(J1)

と天童ではトータルで五分の成績ですし、そもそもこっちのホームを入れたところで去年3回戦って1回も勝ててないじゃん。

相性という観点から見ると、全然良くない、むしろ悪いと言える相手なのですよ。油断大敵。
 

ただ今季は、相性とかそういう類の積み上げを叩き壊すシーズンのようですから、別にネガる必要もないと思います。

ここ数試合のパターンからして、90分の間に必ず一度は選手たちが躍動するシーンを見られると思いますし。 端的に言うと、ウチの選手が小林伸二の想定をどれだけ超えられるかってことじゃないでしょうか。がんばれ。
 

(21:00追記)

とか思ってたら、選手がどんだけ頑張ったって、前日コメで自ら先発漏らしちゃうような監督じゃあね・・・。

もっともウチの監督は、いろいろと策士小林伸二の想定をある意味超えてるのかもしれんがな。

|

« ランコさんへ | トップページ | 帰途の手段 »

コメント

2009年の勝利も、先制されて追いつき、いったんは逆転に成功しても追いつかれて突き放す、というヒヤヒヤしたゲームでしたから、油断大敵だと思っています。

相手の監督の想定をどれだけ超えられるか・・・まさにその通りですね。個人的には直輝が鍵になると思っています。

2009年の天童同様、明日も暑い一日になりそうで、選手も大変と思うので、精一杯後押ししてきます。

投稿: sat | 2011/07/05 20:07

今年のウチは強豪チームに弱い←概ね想定内
今年のウチは中堅チームに弱い←ちょっと想定外
今年のウチはライバルチームに弱い←やや想定外
だから、こんなところにいるんでしょうね、トホホ。。。←甚だ想定外

お越しになられる皆様へ
山形は今サクランボの最盛期!更に今年は当たり年だそうです。
特に自走の皆様は、沿道の赤に目を奪われることなく、気をつけていらしてください。


投稿: 山組 | 2011/07/05 21:39

ナビスコは2001年ですかね。

ここ数試合の流れから予測するに、2000年(89分吉野)のような展開もあるかも。などと妄想・・・

投稿: GEN@めおと | 2011/07/05 22:29

>satさん
GENさんからもありましたが、2000年の勝ちも89分のギリの勝ち越しですからいずれにしろ簡単なゲームはひとつもないです。
では明日はよろしくお願いいたします、その1。

>山組さん
お互い想定外ですよね。まあウチの場合個人的には想定内でしたがw
では明日はよろしくお願いいたします、その2。

>GENさん
ご指摘の通りです。ヒロミ解任の大分と混同してました。あやふやな記憶でブログ書いてますw
2000年の展開ならいいですけど、逆(ry

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/05 22:49

昔:作戦は「闘莉王!」(よし、闘さんをマークだ!)
今:作戦は「ピッチ上の11人!」(どんな知将でも11名全ての考えは読みきれまい(゚0゚)パチパチ)

投稿: アニヲタの | 2011/07/06 17:44

ピッチ上の選手のパフォーマンスが悪いとgdgdになる典型的な例でしたね。
ま、そのために監督がいるんですが・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/06 21:39

>前日コメで自ら先発漏らしちゃうような監督じゃあね・・・。

もうアホかと

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2011/07/06 23:07

アホでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2011/07/06 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/52128498

この記事へのトラックバック一覧です: 想定を超えろ:

« ランコさんへ | トップページ | 帰途の手段 »