« 願望 | トップページ | ジョージ引退 »

2011/06/08

生出演

今日の昼間テレビを見ていたら、僕らの遠いところへ行ってしまったあのお方が国営のスタジオパークに生出演していました。

で、全国に晒された映像がこれ。
 

Behase
 

アナ 「もし今の立場で当時の長谷部さんに何かこうメッセージを送るとしたら?」
 

長谷部 「髪型直せ、ですね。」
 

大爆笑。
 

でもまあ、そのセンスが当時とたいして変わってないのは↓この服を見ても明らかなんじゃ・・・。
 

Behase_current
 

クールビズのOKかNGかの判断に迷う例みたいだ。
 

アンタは一応日本の若者の代表みたいなもんなんだから、国営に生出演する時くらいもっといい服着てこい、と。
 

もっともそれが彼のいいところでもあるのは、僕らが一番よく知っているんですがね。

|

« 願望 | トップページ | ジョージ引退 »

コメント

サッカー選手も日本代表クラスとなると、ファッションセンスも磨いて欲しいのは確かですよね。

先日のこのTシャツもいろいろな意味で物議を醸したのを思い出しました。
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/o/n/e/onestepbeyooond/2011_05_19_hasebemakoto_01.jpg

こちらの写真のように、日本代表にはブレのないファッションセンスをお持ちのかたもいらっしゃいますが、これがハセに合うかは議論のあるところですねw
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/w/a/k/wakuwaku1118/scb1105311053007-p2.jpg

投稿: sat | 2011/06/08 20:40

リアルタイムで見ました見ました(・∀・)
この画を見た瞬間、もー吹いた吹いたww( ´艸`)プププ
寝ぐせかなと思っていたところ、「(外巻きカールヘアが)この頃の自分のマイブームだった」と釈明し、さらなる爆笑を提供してくれる、サービス精神旺盛の俺たちの長谷部。

最後の質問コーナーで「結婚願望はない(難しい)」との回答からも、このファッションセンスが物語っているような気がいたします。
まだ独身生活を続ける予定のようで・・・そこの奥さん、ニヤニヤしてませんか?(・∀・)9

投稿: nigoe | 2011/06/08 20:57

>satさん
そうそうそのTシャツの時も画像に向かって突っ込んじゃいましたよ。わざと着たのならまあいいんですけど。
あと、もう1枚のほうは開けないんですが、△さんでしょうか。ならば、彼も正しく日本代表の中心選手の伝統を継いでいるのかも。ヒデさんも相当でしたから。

>nigoeさん
なるほど。願望があるならもっとシャンとした服着るかもですね。
まあ間違いなくそっちのほうは慌てなくても大丈夫な好青年だと思いますので、叔父のように生暖かい目で見守ってやりたいと思っています。

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/08 22:03

国営放送、スタイリストの一人も付けてくれないんですかね・・・

おっしゃるとおり、そのあたりもまた、我々が彼を愛して止まない要素のひとつでもあります。


どんどん立派になって、我々の手の届かない遠くへ行ってしまう俺たちの長谷部・・・
著書の印税はすべてユニセフに寄付、と表明していますが、
ユニセフではこんな活動も・・・

「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」
月々、少しずつでもユニセフに寄付をして世界の子供を助ける、っつープログラムですね。
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_monthly.html
このマンスリーサポートに協力する日本人セレブサポーターとして、俺たちの長谷部が・・・(URLのページ、下の方までごらん下さい)

ちょっと前から、本当に些少ながら、こちらのプログラムに参加しているのですが、
何を思ったか、今年1月から、その中に長谷部をトップに据えた" TEAM HASEBEプロジェクト"なる活動が始まりまして・・・
長谷部をきっかけにマンスリーサポートをはじめても可、だし、もとから参加してるメンバーがプロジェクトにポチっと申し込むのも可。

TEAM HASEBEメンバー限定で、キャプテン長谷部のメッセージが見られたり、壁紙がもらえたり・・・
そしてこの春、なぜか突然、メンバー限定プレゼント企画がありました。

"キャプテン長谷部選手から素敵なプレゼントが届きました"
TEAM HASEBE は、苦しい環境で生きることを余儀なくされている子どもたちのことを知り、そして、そういった子どもたちのために何ができるのかを考え、
マンスリーサポーターとして子どもたちの未来を支えていくプロジェクトです。
今も、世界のどこかで、僕たちにも想像のつかないような、辛く、苦しい思いをしている子どもたちが、たくさんいます。
ひとりでも多くの子どもたちの未来を支えるためには、もっと、支援の輪を大きくしていかなくてはなりません。
みなさんから支援の輪が広がって欲しいという願いと、僕の仲間になってくれた感謝の気持ちを込めて、
ひとつひとつ、サインをしました。
このプレゼントが、子どもたちの未来を支えることにつながる、何かのきっかけになることを願っています。
これからも、僕といっしょに、たくさんの子どもたちの未来を支えていきましょう。

立派な長谷部の立派なメッセージに感動しつつ、サイン入りポストカード(100名)、サイン入り色紙(4名)、サイン入りボール(3名)、サイン入りTシャツ(3名)にダメもとでせっせと応募したら、何とビックリ、先日ポストカードが届いたのでした。

嬉しかったです。

で、キャプテンとメンバー限定の集い企画(50組100名)にも、もちろん応募するだけ応募したら、

なんと当選のメールがやって参りました(^O^)
17番は持ってないけど、赤いレプリカで行くかなぁ、少なくともタオマフくらいは・・とかルンルンなワタシですが、
"世界の子どもたちの状況や私たちにできることについて、長谷部キャプテンと共に考え、語らうイベントです。"

ということでミーハーしてる場合じゃなくて、少しは何か考えて臨みたいと思ってます。

どんなスタイルで登場するか、楽しみです^^;

投稿: えりぴょん | 2011/06/08 22:39

画像開けませんでしたか、失礼しました。
お察しの通り、今回帰国されたときの△の写真だったのですが・・・

代わりにもっと凄い写真が載っているのを見つけましたので、どうぞw
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110608-787500.html

投稿: sat | 2011/06/08 22:55

よく見たら最初の画像も開けなくなっていました。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20110520-778190.html

投稿: sat | 2011/06/08 23:27

 ↑
さすが成金ゴリラ=本田△
球はブレても、ファッションセンスはブレてないww

投稿: nigoe | 2011/06/09 00:18

>えりぴょんさん
良い意味で名実ともに遠いところへ行ってしまった気がしますねー。番組内でのマジメな受け答えを見ていて思わず『20年後は藤枝市長かな』なんて思ってしまいました。
せっかくですからマジメなこと9割のほかに、1割くらいサッカーのこと聞いてきてください。

>satさん
わざわざありがとうございます。

>nigoeさん
道ですれ違ったら目をそらしてしまいそうですよね。腕は隠れてるから時計を何個してるかわからん。

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/09 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/51889001

この記事へのトラックバック一覧です: 生出演:

« 願望 | トップページ | ジョージ引退 »