« 生出演 | トップページ | ダービー of 昭和 »

2011/06/09

ジョージ引退

柏原レフェリーが11日J1戦で引退(ニッカン)

往年の暴れん坊っぷりがすっかり影をひそめ、ここ数年はめっきり良くも悪くも枯れたジャッジに終始していたのでそろそろかなとは思ってましたが、突然、それもシーズン途中での引退ですか。

日本サッカーに多大な貢献をされたことは間違いないと思いますので、今まで幾度かあったジョージ氏ねはすべて水に流して、大変お疲れさまでしたと労いの言葉を贈りたいと思います。ワタシに言われても嬉しくないとは思うけど。

上川
柏原
吉田
松村

これで昭和38年組4天王で残るのは下2人だけ。

いかりやさんはプロ(PR)ではないので辞めるとなってもはっきりしたアナウンスがあるかどうかはわからんでしょうし、今後はもうよっしーが今日もジャージの胸元のファスナーを少しだけ下ろしているかどうかをチェックするくらいしか見所がないとは同じ38年生まれとして寂しい限りです(意味不明)。

|

« 生出演 | トップページ | ダービー of 昭和 »

コメント

試合前に読むMDPの主審欄に「柏原」の文字を目にした日にゃ、「今日はもう帰ろう」と何度嘆いたことかww
数年前の鹿島戦@カシマでの、釣男さん退場&終盤2点同点弾試合は、彼のレフェリングで最も印象的な試合だったと、多くのうぃあーが真っ先に挙げることでしょう。

これまでの所業のすべてを水に流してしまうと記憶からも抹消されてしまいそうなので(笑)、少しばかりの恨みを甘酸っぱくも苦い記憶として残しながら、労いの言葉を贈りたいと思います。

「MDPの主審欄を読むときの、ときめきがちょっと減ったかな」と。
(心が狭いワタシを許して、ジョージさん(笑))

投稿: nigoe | 2011/06/09 21:11

正直ジョージには恨み骨髄でしたけど、ワタシは西村の名前がMDPにあった時の方が百倍嫌です。

ジョージは晩年枯れたこともあって最後くらいはって気になりましたけど、西村にはたぶんそういう気持ちは起きないでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/09 21:51

なんですかね~
こういうニュースを聞くと、残念というか、惜しい人を、って気分になるのは不思議なもんです。

違う意味で飛ばしまくりの西村を是非道連れに・・・

投稿: えりぴょん | 2011/06/09 22:24

餃子の最後の1個が妙に美味しく感じるみたいなもんですかね(違)

>>西村を是非道連れに・・・
大賛成。AFCの審判協会の重鎮として飾っとけばいいと思いますよ。

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/09 23:02

試合中に肉離れを起こして副審と"途中交代"という失態を1度ならず年に2度もやらかしたのがもう2~3年ほど前ですかね
その辺りが限界だったのでしょうが本人的にはこんな形では辞められんという気持ちがあったんでしょうかねここまで引っぱったのは
(いや、単に人手が足りんからもうちょっと続けてくれや、ってだけかも知らんですが)
負の思い出は数あれど一番は鹿スタの闘莉王退場劇ですかねw
当時ははらわた煮えくり返ってもし道で出会ったら×××してやろうかくらい思ったもんですわ(幸いに出会うことはありませんでしたw)
まああのシーンは今思い起こすと笑っちゃいますが

投稿: | 2011/06/09 23:09

↑すいません、名前入れ忘れました

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2011/06/09 23:10

やはりジョージは往年のイメージの強い方が多いようでw

ただ、意外に気づいてない人が多いと思うのですが、実はジョージが暴れた試合ではほとんど負けてないはず。あの鹿島戦もそうですし、等々力でタリーさんが退場になった試合もそうでした。古くはユ・サンチョルの柏最後の試合とかね。

枯れたように見えたのは単に体力の衰えで脚が追いつかなかっただけなのかもしれません。

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/10 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/51896790

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージ引退:

« 生出演 | トップページ | ダービー of 昭和 »