« ホームだし | トップページ | 良いパトロン »

2011/06/18

上積み

去年のサッカーを継続させつつ上積みをする。

というクラブのありがたいお話は大嘘だと思っていましたが、今日そういうワタシの認識が間違っていたことに気づきました。
 

去年のサッカーの弱点を継続させつつ弱点を上積みしてました。
 

なるほど、そうだったのか!
 

マジな話、今季が去年より優れていると言えるのはケガ人の少なさとペトロの運の良さくらいでしたが、今日後者が木っ端微塵に砕かれた今、もうペトロである必要はまったくないと思います。

山形が勝って勝ち点で並ばれました。いよいよ次が負けられなく、いや勝たなきゃいけなくなりましたね。しかし、これで文句のひとつも出ないようなゴール裏見てる限り危機感持ってる人も少ないようだから、別にいいんですけど。J2に落ちたってチームがなくなるわけじゃないしね。

ただ、サポがゴール裏だけになるかもしれませんが。

 

(頭に血がのぼりすぎて大事なことをひとつ書き忘れたので22:45追記)

ウメ、復帰ゴールおめでとう!

|

« ホームだし | トップページ | 良いパトロン »

コメント

ネガティブで申し訳ないのですが、もう残留争いすら出来ずに、サクッと降格してしまいそうな気がします。
そして、そうなってもフツーにしていられそうな、自分がおります。心の奥の奥では、すげぇ悔しくて、悲しいのに・・・

投稿: がくまん | 2011/06/18 23:45

申し訳ありません。並んでしまいました。。。
と言っても、そちらはすぐに遠くに行ってしまわれるのでしょうけど(笑)
しかし、最近の山形はまったく別のチームです。
ケガ人多数のため仕方なく若手を出したら、これが意外に大当たり!まさに、怪我の功名。。。
バス囲みがなくなったのは、いささか寂しい気がします。
と言っても、こちらもすぐに復活しそうな気もしますけど(笑)

投稿: 7仲間 | 2011/06/18 23:49

>>がくまんさん
ネガティブでもなんでもなく、11試合で勝ち点8は普通にそういうペースですので全然気になさることはありません。
ワタシは2度めですが、最初の時よりは全然冷静にいられそうな気がしています。

>>7仲間さん
ダウト。勝ち点なら8。どちらのお方でしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/18 23:59

すみません!HN間違えました(汗)
いつもお世話になっている山組です。

投稿: 山組 | 2011/06/19 00:22

昨年の経験から一番学んだのは元気。いつもサポに指摘されていた欠点を今年はきちんと修正しています。
元気のフィーバーはペトロのウイング重視のおかげもありますが、自らの学習能力の賜物ですね。

投稿: アニヲタの女 | 2011/06/19 00:58

>山組さん
なんだ失礼。新手の煽りかと思いましたw
>>ケガ人多数のため仕方なく若手を出したら、これが意外に大当たり!
ウラヤマシス。正直なところ遠くへ行っちゃうのはそちらの方かもしれませんよ。ウチは去年あれだけ若手使ったのに昨日のスタメンは三十路勢揃いですので。
そもそも監督の差は埋めようがないと思います・・・。

>アニヲタさん
一般論&経験論として若者は突然伸びることがありますが、元気もその口なんだろうなと思っています。まあ才能については疑いようはなかったので、それが開花したんでしょう。きっかけを与えたのはフィンケさんと、まあペトロの起用も一応入れといていいと思いますw

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/19 07:28

牧内力よりペトロ力、ですな
よく分かりませんが

投稿: 武蔵浦和レッズ | 2011/06/19 13:37

実際向こうの方のことはよく知らないので相対評価はできないのですが、絶対評価だと誰にも負けない自信はあります(意味不明)。

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/19 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/51979780

この記事へのトラックバック一覧です: 上積み:

« ホームだし | トップページ | 良いパトロン »