« 失神続き | トップページ | 1年ぶりのスタにて »

2011/06/12

絶対嫌

9÷34≒0.2647

今シーズン4分の1が終わって勝ち点7の16位。間違いなく堂々たる残留争いですありがとうございました。

ここ数シーズン優勝争いにも残留争いにもかかわれなかったので、今季はひさしぶりに緊張感があっていいねぇ。
 

マジな話、先季末のgdgd~ペトロ就任に至る経緯を見ていて、最悪のパターンだとそういうこともあるだろうと覚悟はしていたので、個人的には(もちろん残念ではあるけれども)ショックではありません。

まあクラブの長い歴史の中では良い時もあれば悪い時もありますから、そうなったらそうなったでその状況を受け入れることも必要だと思っています。

もちろん、落ちればいいと斜に構えたりもうダメだと悲観したりとかいうわけではなく、それを前提に冷静に見ていきたいなぁという意味なんですが。
 

ただ、これがとりあえず厄介払いに成功した勢いでつい『目標は優勝』とか言っちゃった結果の成れの果てだっていうことだけは絶対に忘れないでおこうと心に決めています。

もし今後オフィシャルにしゃあしゃあと『残留に向けて共に闘おう』なんて出た日にゃ
 

おまいらと一緒じゃ絶対嫌。
 

とクラブにメールする予定。

|

« 失神続き | トップページ | 1年ぶりのスタにて »

コメント

もうオフィシャルで「頑張ります」とか「ファイトしよう」とか見たら、にゃんた2号氏と同じく「おまいらと一緒じゃ絶対嫌。」ですよ。
私個人的には「目標」ではなくプロセスをなんですよ。よく「結果」が大事と一部の方々はいいますけど、結果を出すにはプロセスの時点で何をすべきかしないと「結果」が出ないと考えてます。システムにしろ戦術にしろ何をするか理解できていないと動けないでしょ、当たり前だけど選手がサッカーしているので。
悪い意味で勝ち点の計算でストレス溜まりそうです。>緊張感

投稿: beebear | 2011/06/12 10:28

そのプロセスの真っ最中だったのが去年一昨年だったわけで、それをバッサリ切ってしまったのが今季なわけです。んでプロセスがなくては結果が出ないというのはまったくおっしゃる通りで、それこそ全ポジションにスーパーな選手でも置かない限り急に結果を出すのは無理なんじゃないかと思うのです。

ところで、2008年を象徴するフレーズとして『ファイトしよう』がよく用いられますが、今季の監督コメントにも同じかほりを感じます。

投稿: にゃんた2号 | 2011/06/12 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/51918961

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対嫌:

« 失神続き | トップページ | 1年ぶりのスタにて »