« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

久しぶりに来た

久しぶりに来た
 

愛用の高級軽自動車(マッハロッド号)を駆って来てしまった。

風強い。客多い。
 

(20:30 帰宅後追記)

天気予報にまんまと騙され半袖&雨具用意なしで行ったら、大風にさらされたうえ後半30分過ぎに横殴りの雨が。

いろいろ興味深いことはたくさんあったけど詳しくは明日書きます。ワタシが元気ならば、ですけど。
 

いっきしっ!

(C) Cha Kato

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/04/29

悪は滅びる

悪はやはり負けるということですな。
 

名古屋戦は貶すところがひとつもなかったけど、
 

今回は褒めるところがひとつもない。
 

近年あまり記憶にないほどのクソ試合。
 

あ、そうか。

練習場貸して支援物資届けて、さらにホーム再開の試合をこの上なく盛り上げて
 

復興支援で褒められるんですね。
 

仙台の皆様は大変おめでとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/28

見参

Warumono

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/26

知恵袋

この前見つけたYahoo!知恵袋でのものすごく深~い質問。

早野宏史とデーブスペクター、よりギャグセンスがあるのはどっち?

これを『解決済みの質問』と位置付けてはいけませんよねぇ。

だってこれって
 

電車に乗ってる時の下痢とテストの時の下痢、よりつらいのはどっち?

とか

口の悪い上司と口の臭い上司、より嫌なのはどっち?

とか

オフサイドを取り損なうディフェンダーとオフサイドを取られるディフェンダー、より立場が苦しいのはどっち?

とか

勤勉なレディアと集中を切らさない山田暢久、より珍しいのはどっち?

とか

田中達也と○○○○(自粛)、よりテンプレコメントなのはどっち?
 

とかと似たようなもんじゃありませんか。
 

それぞれに個性があるので比べられない、これが正解。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/25

日常

Visual
 

サッカーのある日常。ついこの間までそれが当たり前だと思っていた日常。

これがいつまでも続きますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/24

もしものコーナー

もしも浦和の全試合の対戦相手のGKが楢崎正剛ならば、
 

原口元気がダントツのJ1得点王。
 

いやー予想してないほどの圧勝、完勝、快勝でした。

前も後ろも今日は全然文句ない。結果ばかりか内容も伴ってて素晴らしかったとしか言いようがない。どのゴールも見事でしたし守備陣も最後まで安心して見ていられて、ひさびさに埼スタから気分良く帰れました。
 

ああサッカーってホントに面白い。

続きを読む "もしものコーナー"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/04/23

面白い

水戸はロスタイム、

仙台も後半42分、

いずれも逆転勝ちとか。
 

どんな劇作家でもこんな陳腐な筋書きは書かないだろ。
 

そう言いたくなるほど劇的な展開が、本当に起きてしまうのがサッカー。だからこそサッカーは面白い。どっちも勝ち越しゴールが決まった瞬間に大声出しちまいましたよ。
 

では、我々も明日、ああサッカーってホントに面白い、そう感じられるように頑張りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/22

再開

Chikara
 

おい、そろそろ行こうか?

 

オイ!

 

ってウチはあさってでんがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/21

危機

今朝の朝刊でこんな記事を目にしたので、

原発・地震 J2水戸、再建狂う(朝日)

>>最悪なら、7月にもクラブの運転資金が尽きるという。もしもの時に融資を受ける担保にと、沼田社長は報酬全額を貯蓄している。

とりあえず気休めですけど、こんなのとかこんなのを貼っておきます。
 

ちなみに、同じ紙面にはこんな記事も載ってましたけど、

浦和が初の赤字 成績不振響く(朝日)

こっちは任せた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/19

どこの国

 
FCソウルの監督チェヨンスに似てるなー
 

と思ってたらチェヨンス本人だったでござるの巻アゲイン。

そういやファンボ氏前節退席してたんだった。
 

ところで、名古屋のゴル裏がラ・マルセイエーズを唄えば、FCソウルのゴル裏がアッコちゃんやら

♪おーあれおー 大分トリニータおおー

の歌を唄う。
 

いったいキミらはどこの国のチームなんだ?
 

そう突っ込んでしまったのはワタシだけではありますまい。
 

ということで名古屋はオメ。楢崎君はいつも大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

隣県バンド

今日スカパーで富山vs新潟のチャリティマッチを見ました。

放送の初っ端に映った立山連峰の姿は、去年ちょうど同じ4月にあのスタへ行ったときのそれと同じく、とても美しく見えました。
 

それはともかく、この2チームの対戦と聞いて隣県同士だから行き来し易くてちょうどいいんじゃねと思った人が多いと思いますが、実はそうでもないんですよ。

昔ワタシが富山の高岡市に住んでいた時、新潟市在住の友人に会いに行ったことがあるのですが、ものすごーく遠かった記憶があります。
 

と思って、高速道路の料金検索で調べたら

富山IC → 新潟中央IC 243.0km

浦和インターを起点にすると郡山、二本松を過ぎ、福島の手前あたりまで行っちまうくらいの距離です。
 

ちなみに、もうひとつの隣県のチームであるFC岐阜のホームタウンまでは、

富山IC → 岐阜各務原IC 202.3km
 

ついでにさらにその隣県までは、

富山 → 名古屋 249.7km
 

とまあこんな感じの距離感なのです。
 

もっとも、ワタシのは昭和の記憶なので北陸道が全通してなかったりするんですが。

なおタイトルは単なるウチナーポップ乙であります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/12

サヨナラの記憶

アルアインの監督どっかで見たことあるなーと思ってたら、
 

埼スタでサヨナラしたガーロさんじゃありませんか!
 

ということで名古屋は爆勝オメ。余震続きでめげてた気持ちがちょっとだけマシになった気がします。

だから来週のゲームも全力で闘って、できればもう少し疲れてもらったほうが嬉しいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/10

バランサー福田

昨日いつものように土スペを見ていたら、いきなり福田正博が出てきたのでびっくりしました(新聞のテレビ欄には載ってなかった)。

松木、ラモスが終始全開でぶっ飛ばす中、前に出たり時には引いたりとバランサーに徹する福田。
 

・・・案外彼はいい監督になるような気がしてきました。
 

でもこの3人のトークがヘタな芸人の百倍面白くて、ひさびさにテレビを見て大笑いをしてしまったぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/04/09

雨だぞ熊谷

雨だぞ熊谷
 

でも結局サイクロン号を駆って来てしまった。
 

(18:00帰宅後追記)

タイトルとは裏腹に結局雨にはほとんど降られず幸いでした。

久しぶりに見た生サッカーはやっぱ面白かったです。 自分らのチームが一番弱いんじゃないか?そう思っているのはいずこも同じ、後ろのご夫婦のアルビサポの呟きを聞いててそう思いました。

こちらにも無事お会いできました。本日はいろいろお世話になりありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/07

トレーニングマッチ

あさっての土曜に我が街の熊谷スポーツ公園陸上競技場で、大宮と新潟のトレーニングマッチが行われます。東電管内であり余震の恐れがある地域のため有料のチャリティマッチにはできませんが、義捐金の募金は行われるとのことです。(実際余震は結構あって、ウチのぬこがビビリのため困る)

ただ、大宮の公式に拠れば

・キックオフは12時30分
・売店は出ない
・ゴミ箱は設置しないのでゴミは持ち帰ること
・シャトルバスも出ない

とのことですし、駐車場やスタンドがすべて開放されるかどうかもわからない、というかたぶん開放されないだろうと思いますけれども、それでもよければ皆様是非募金にいらしてください。まだ暑くないし。

ワタシ?

こちらからも予想されている通りいつものように愛用のチャリ(サイクロン号)を駆って行くつもりでしたが、天気がなぁ・・・。

正直今ここで『行く』と断言はしませんので、もし当日現地で大宮風でも新潟風でもない服装のメガネとヒゲの渋い中年男を見かけたらそれがワタシってことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/06

他人の空似?

 
FCソウルの監督ファンボカンに似てるなー
 

と思ってたらファンボカン本人だったでござるの巻。

しかも退席するし。
 

名古屋の皆さんは残念でした(と言ってもいいんでしょうね)。でもFCソウルは結構いいチームだと感じました。特別荒いわけでもなかったのでやはり単に昨日の全北現代が特殊だったんでしょう。

しかし名古屋の『交代で出場するのは千代反田』を聞くとワクワクしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/05

頑張れ

 
全北現代、まるで成長していない。(AA略)
 

普通のジャッジなら3人くらい退場してましたね(断言)。
 

それはともかく、セレッソは勝利オメ。

ホーム、つまり日本での勝利は、間違いなく力になると確信しています。ガンバは残念でしたが、ホームではきっと勝ってくれるでしょう。
 

日本のサッカーファミリー頑張れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/03

マカシテチョーヨ!

昔のクルマ雑誌を読んでたら、こんなん見つけちゃいました。
 

Pixy_wagon
(クリックで拡大しますよ)
 

Team As One の監督さん、何やってんすか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/01

新たな節電対策

我らがクラブの節電対策だそうです。

埼スタで新たな席種のチケットを販売(浦和公弐・クラブインフォメーション)

ワタシも協力しようと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »