« 空気嫁 | トップページ | 修飾 »

2011/02/21

選んだ道

えーとね。
 

レッズ系ブロガー界の重鎮がおっしゃっている通りだと思います。

自分らが選んだ道ですよ。

もちろんワタシもアナタも含めてね。

継続を望まなかったんですから、また新たにやり直すのは当然で、

それが最初からうまく行かないのも経験済みのはず。
 

我慢の年。

去年一昨年とそういう言葉がよく語られましたが、

今季のほうがそのフレーズにふさわしくなるかもしれません。

でも、何度も言いますけど『勝つのを我慢する』んじゃありませんよ。

『結果が出なくても我慢して応援する』ですからね。
 

ペトロじゃダメだ

フロントが悪い

もうそういうことばっかり言っててもしょうがないんです。

それじゃあ、昔と何ら変わりありません。

あ、もちろん、

フィンケが良かった

これも禁止ですからね。

いつだったか御大が書いていたけど、

サポだって経験を積んで成長している

胸を張ってそう言えるように。
 

では覚悟を決めて頑張りましょう。

ペトロに漢になってもらうために。

|

« 空気嫁 | トップページ | 修飾 »

コメント

まだ、リーグ戦も始まっていないのに、あちこち賑やかですね。

ペトロには雑音に惑わされることなく、存分に腕をふるってもらいたいと思いますし、それを支えるべく応援したいものです。

投稿: sat | 2011/02/21 21:21

頑張りましょう。

別に個人でグチるのは全然構わないと思うんですけど(現にワタシもグチりますし)、でもそれが雑音としてチームやらクラブやらに伝わることは避けたいなと、そう思うのです。

投稿: にゃんた2号 | 2011/02/21 22:56

せめて文鎮くらいにして下さい

投稿: 重鎮(仮名) | 2011/02/21 23:43

いややっぱレッズ系では一番歴史長いですし。

古狸とか・・・?

投稿: にゃんた2号 | 2011/02/22 08:53

「雑音を伝えない」のを悪いとは思いませんが・・・

サイレント・マジョリティーの気配を察知できないビック・クラブさま
騒音=大きな声にしか耳を傾けないことを去年思い知らされました

言いたいこと、聞きたいことははっきり伝えなきゃダメなんじゃないか、
と思う今日この頃です。

投稿: Ruby | 2011/02/22 22:46

いろんな意見が入り混じったという意味での『雑音』ならばまったくその通りですね。

そういう『雑音』の中から取捨選択するのがクラブの役割。確かにその中に入ってないんじゃ選びようがありませんもんね。

投稿: にゃんた2号 | 2011/02/23 08:54

私は選んでいないと言いたい気持ちです。

今季、うまくいかなければフロントがペトロを本気でサポートするとは思えません。
だから、覚悟を決めてサポが彼を漢に・・という気持ちはわかります。

でも、順調にいけばフロント自体の問題も「解消」となってしまう、この繰り返し。

サポーターはクレイマーに負け続け、「レッズスタイル」は継続されるのです。

投稿: zuobo | 2011/02/23 14:34

おっしゃるような危惧がないとはワタシも思っていません。

ただ、個人的にはWe are RedsのWeに自分も入っているから自分らの選んだ道だと思っていて、後戻りはできないしペトロには泥を被ってほしくないから頑張って支えよう、そういう意味で書きました。

昨季クレーマーの急先鋒だった人は今季もあんまり変わらないような気がしています。そういう人たちにこそ自分らの選んだ道だと思ってほしい、そう思います。

投稿: にゃんた2号 | 2011/02/23 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50931917

この記事へのトラックバック一覧です: 選んだ道:

« 空気嫁 | トップページ | 修飾 »