« 初売り | トップページ | 備忘 »

2011/01/06

年賀状

職場に1年上の先輩がいた。

実家が会社を経営しており彼はその長男ということであったが、いい意味でお坊ちゃま的な温厚で誠実な人柄で周囲の人からも好かれ、そしてワタシも大変お世話になっていた。

5年前、そんな彼が会社を辞めた。

オヤジさんが体調を崩し、彼が家業を支えなければならなくなったとのこと。家族を伴い故郷の山形へ帰っていった。それ以来、彼とは年に一度賀状を交わす程度の関係になった。
 

今年の年賀状には、モンテディオのマスコット(ディーオ?)と一緒に映っている彼の娘さんの写真が印刷されていた。娘さんはレプリカユニフォームを着ており、そしてその横には手書きの少し踊ったような字で一言。
 

今年もJ1です!
 

こっちにいたときには特にサッカーが好きだとは聞いてなかったのだけれど。

うまく説明できないけど、なんだか暖かい気持ちになった2011年の初め。

|

« 初売り | トップページ | 備忘 »

コメント

我々にもそういった時期がありました。
J2から始めたチームって言うのは
まず「J1残留」からなんですよ。
へんに背伸びをするとロクなことないから。

山形も強豪から落ちこぼれた選手が
キーマンとして入団すれば「残留ありき」
から卒業できるんじゃないですかね。


投稿: あおちん | 2011/01/09 10:59

実際そういう歴史の中でサポも増えてくるんでしょうね。山形はスカパで全試合中継が始まったころより明らかにスタ増えてる。
きっと近い将来そうなると思います。

投稿: にゃんた2号 | 2011/01/11 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50508125

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 初売り | トップページ | 備忘 »