« 未来の光 | トップページ | 考える »

2010/12/26

フィンケさんありがとう

フィンケさんありがとう。
 

あなたのことは忘れません。

ワタシに、サッカーにかかわるいろいろなことを真剣に考えさせてくれた存在として。 

あなたの評価は、レッズがこれからさらに積み重ねていくであろう歴史の中で自ずから定まっていくことかと思います。それが、絶対に欠かせない2年間であったとなることを願って止みません。
 

祖国へ帰られてからのご活躍を心からお祈りしています。

出来れば世界のサッカー界にその名を轟かせ、のちに『あの人は浦和の監督やってたことがあるんだよ』と驚きをもって言われるほどの存在になってください。

あなたのことをさんざんこき下ろした日本のメディアの皆さんは、そうなったらなったで、『それほどの大物を批判したことのある俺ってカッコイイ』程度にしか思わないかもしれませんが、まあその程度の人々だってことはあなただって既におわかりですよね。
 

ではご健康にだけはお気をつけて。またいつかどこかでお会いしましょう。
 

それから、今回同時に退団されるコーチの皆さんも、どうぞお元気で。最終節で実はとても熱い一面を見せた雅輝の美声が聞けなくなるのがとても残念です。
 

最後に、福田正博へ。

またいつか帰ってくるのを、ワタシは待ってますよ。

|

« 未来の光 | トップページ | 考える »

コメント

昨日の試合後、選手、監督、スタッフが挨拶に来た時、少し恥ずかしがったけど「フィンケ、ありがとう!」と叫んじゃいました。隣のおじさんも「Danke Finke!!」って言ってたのを聞いて、なんかすごく嬉しかったです。わかっている人にはわかっているんだ、って…。もう、にゃんたさんの言葉に付け加えることは何もありません。

投稿: 埼京線 | 2010/12/26 18:31

フィンケさんに感謝を伝えていただきありがとうございました。

2年間いっしょに闘ってくれたのは間違いないですから、同じような感情の方は多かったんでしょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/26 20:15

結果は残念でしたけど、監督やスタッフの皆さんが最後に選手と一緒に挨拶にきてくれて本当に嬉しかった。私も感謝の思いでフィンケの名前を叫んでました。

投稿: げったん | 2010/12/27 11:02

お疲れ様でした。

フィンケさんたちがドイツに帰ってからも良い思い出になってくれますように。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/27 12:54

最終節にはドイツ国境を掲げました。
元旦にも同じようにするつもりでしたが・・・
万博の試合終了後、代わりに感謝の言葉を。

フクさんは、ぜひ外の空気を吸ってきてほしいと思っていたので、これを良い機会としていろいろ吸収してほしいですね。

投稿: sat | 2010/12/27 13:24

福田に関してはまったく同じことを思っていました。ぜひどこかで経験を積んでもらいたいもんです。
まあウチのイメージが強いので他チームが迎え入れてくれるかどうかはわからないですが。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/27 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50402219

この記事へのトラックバック一覧です: フィンケさんありがとう:

« 未来の光 | トップページ | 考える »