« 愚考もろもろ | トップページ | 別れの季節 »

2010/12/05

利口になれる方法

FC東京の悪夢…昇格以来初のJ2降格(サンスポ)

>>逆転するしかない状況で後半45分、日本代表GK権田がPKを与える。「神戸は4-0ですか…。浦和に期待したボクがバカでした」と守護神は号泣した。

さてここで問題です。どうすれば権田君はバカではなく利口になれたのでしょうか。
 

1.勝負弱い浦和なんかに期待せず自分たちがちゃんと勝てばよかった

2.前半からコーナーキックの時に上がってみればよかった

3.『ちわー大阪ガスです検針に来ましたー』と言って京都の選手を油断させればよかった

4.監督に『ボクのコーチングよりデカい声出さないでください』と注意すればよかった

5.『京セラって京都セーラー服の略?』とサブローシローのネタでボケてみればよかった

6.新京極で他校の生徒にケンカをしかけて監督に皆の前で怒られればよかった

7.清水の舞台から下を見ている友達を後ろから押すふりをすればよかった

8.金閣寺を見て『プラモデルみてえー』と騒いで外人に嫌な顔をされればよかった

9.変な土産を買ってウチへ帰ってから『なんで買ったんだろう』と悩めばよかった
 

テンパってる時って、思ったことを考えもせずについそのまま口走ってしまいがちです。

皆さんも気をつけましょう。

|

« 愚考もろもろ | トップページ | 別れの季節 »

コメント

10.素直に「ありがたく頂戴します」と言ってバナナを食べれば良かった。
http://www.sanspo.com/soccer/news/101203/sca1012030501001-n1.htm

投稿: sat | 2010/12/05 20:31

浦和の名が出たのは神戸の対戦相手だから。
ナーバスになり過ぎでは?

投稿: 自意識過剰 | 2010/12/05 21:22

11.仙台の対戦相手の川崎にも期待すればよかった

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/05 22:06

もう某掲示板では、UKBというあだ名が付けられた模様です。神戸に負けて悔しいのはうちなんですが、不謹慎ながらこの発言には大笑いしてしまいました。
吹いた茶返せwwwの世界ですね。

投稿: | 2010/12/05 23:14

権田君はデビュー当初、埼スタで失点した折にレッズサポから「権田、お前のせいじゃねえーよ」と声をかけられていました。
それが頭にインプットされ、レッズはいい人と思っていたわけじゃないですよね(^-^;

投稿: アニヲタの女 | 2010/12/05 23:34

>名無しさん
UKBって何?と思いましたが、QBKみたいなのを考えたら答えがわかりました。すげーセンスw
不謹慎ながらってのはこのネタそのものがそうですね。一応いろいろとフォローは盛り込んでおいたんですけども・・・。

>アニヲタさん
へえそういう声がとんでたんですか。実際ワタシも埼スタ初のGKは大変だなぁと毎度思います。別にワタシがいい人ってわけじゃないですけど。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/06 08:46

新潟戦、PK止めなきゃよかった。
新中位力への付け届けが足りなかったばかりに・・・

投稿: あおちん | 2010/12/06 20:51

シュートに対する反応は鋭くていいんですが、言葉は反射的に出さずいったん考えることが必要ですね(うまくまとめた)。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/06 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50217472

この記事へのトラックバック一覧です: 利口になれる方法:

« 愚考もろもろ | トップページ | 別れの季節 »