« 南へ帰る | トップページ | 青山加入 »

2010/12/22

真意に近いもの

小倉会長、ボイコット示唆の選手会に不快感(スポーツナビ)

さてここで問題です。次のうちから小倉会長の真意に最も近いものを選びなさい。
 

1.代表に選ばれるだけでも名誉なことなのに文句言うなコノヤロー

2.たかが選手の分際で刃向かうんじゃねーコノヤロー

3.誰のおかげでサッカーやれると思ってんだコノヤロー

4.おめーらの代わりならいくらでもいるんだコノヤロー

5.おめーらに喰わせるタンメンはねえコノヤロー(ちょっと古)

6.小倉智昭でググるとなんで候補に『ズラ』が出るんだコノヤロー

7.小倉久寛はあの顔で学習院出てんだぞコノヤロー(余計なお世話)

8.なんで餡の名前が小倉っていうんだコノヤロー

9.語源調べたらいくらなんでも無茶な由来じゃねーかコノヤロー
 

そりゃあ協会側にもいろんな事情や言い分があるのはわかります。ただ今回のこの方の発言には、どうも前々任の会長様が嫌ったあの方のかほりを大いに感じるんですが。

でもまあ、ウチは代表選手がいなくなるようだからあんま関係ないですけどね。
 

・・・天皇杯準々決勝まであと3日。

|

« 南へ帰る | トップページ | 青山加入 »

コメント

いちばん最初に思いついた「小倉百人一首」には、陽成院の以下のような歌があります。

筑波嶺の みねより落つる みなの川 恋ぞつもりて 淵となりぬる

最初はちょっとした違いなんでしょうけど、気がつけば大きな隔たりとなっているなんてことはよくあります。
いまはまだちょっとした違いで済んでいるでしょうけど、このままでいったら陽成院の歌の結末になるかもしれません。
要注意です。

※陽成院についてはリンク先を参照ください。
(宣伝すいません)

投稿: 徳薙零己 | 2010/12/22 23:10

個人的には各選択肢の最後が
コノヤロー⇒バカヤロー
とし、人差し指をぐるぐる回せばいしいひさいちの漫画に出てくるあのお方に!

でもよく見ると年金制度とかは前向きというのだから、マスゴミが選手を焚きつけているのかも。

それでもクラブが選手に年俸負担しているのに、協会は美味しいとこどりも甚だしい。

個人的には天皇杯のチケット買おうとしたら、1枚105円取られる、ぴあやローソンチケットの手数料をなんとかしていただけたら。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2010/12/23 03:22

>徳薙零己さん
カズさんの20年前と変わってない的なコメントを見ると、既に結構な隔たりになっているのかもしれません。
>>淵となりぬる
そういえばすでに『川』とか『淵』だったような・・・。

>権兵衛さん
そういえばいしいひさいちのあの方はバカヤローでしたかw
たぶん協会は3のような感情が強くて、見返りなんかなくて当たり前くらいに思ってるような気がします。でも、prprさんがよく言っているように、選手たちは個人事業主なんで契約条件を良くしてくれと言うのは別に何の問題もないと思うのですが。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/23 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50367309

この記事へのトラックバック一覧です: 真意に近いもの:

« 南へ帰る | トップページ | 青山加入 »