« 王道と異能 | トップページ | 始末の悪いもの »

2010/12/12

その他大勢

日本代表MF浦和細貝ブンデス決定的(ニッカン)

今までのダダ漏れ情報の確度から判断すると、どうやら彼とのお別れも近づいているようです。ウチから世界へ出て行く選手はこれで何人めでしょうか。

いくらビッグクラブ、ビッグクラブと必死で叫んだところで、世界的にみれば、欧州を頂点としたフットボール界のヒエラルキーの中では選手の供給元でしかないという事実は否めません。

そこらへんも含めた現実を現実として受け止め、萌を笑顔で送り出すためにもなんとか天皇杯を勝ち取りたいものですね。
 

それはともかく、

>>柱谷GMは「次の手を打ちます」と緊急補強に動く考えを示した。

GM様は『オフィシャル以外真に受けるな』と言いつつそういうデリケートなことをアンオフィシャルに対してポロリですか。
 

アンタは、往年の『ドキッ 女だらけの水着大会』のその他大勢か。

|

« 王道と異能 | トップページ | 始末の悪いもの »

コメント

最近ではポロリ谷と呼ばれているらしいですよ。

投稿: どりかめ | 2010/12/12 23:16

ワロタ。

もやさまのナレーション風に読んでしまってさらにワロタ。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/13 08:46

脱力しますね、ポロリ谷もやさま風

レジェンドなお方が来シーズンはボランチで大活躍!
なんて可能性ありますかね?

(いつも見てるばっかなので以前コメントした際の名前を失念してしまいました)

投稿: 2度目まして | 2010/12/13 14:12

細貝は今のチームのやり方をずっと支持していました。

来期は人造人間キカイダーや仮面ライダー並み(強さとか別にして)にチームが改造されそうな気がします

投稿: アニヲタの女 | 2010/12/13 14:30

>2度目ましてさん
2度目まして。
タリーさんのボランチは昔そんなに機能してなかったように思いますけど、その中でもときどきびっくりするくらい凄かった時もあったようにも記憶しています。
なんだ、今と同じか。

>アニヲタさん
そうすると、敵のサポが横笛を吹いたりすると皆頭を抱えてうずくまったり、周辺におやっさんとか滝みたいな一般人がいてヘタするとサブの選手よりサッカーがうまかったりするんですね、わかります。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/13 21:49

>敵のサポが横笛を吹いたりすると皆頭を抱えてうずくまったり

プロフェッサー・ギル乙ww
♪じろ~ ちぃえんじぃ~ キカイダ~
ということは、相手チームは『ダークロボット』と思って戦うわけですね(『仮面ライダー』なら『ショッカー』ということで)。

ワタシは、キカイダー、仮面ライダー、750ライダー、にあこがれて中型免許を取ったクチです。実はTVやマンガの影響を受けやすい性格なんです。
ただし、大磯ロングビーチ恒例の水泳大会に出場していた女子の影響は受けなかった模様ですが(´∀`)

投稿: nigoe | 2010/12/14 10:55

ちょ、ちょっとみなさんwww

大爆笑してしまった私は、
もちろん同世代です。

投稿: eriy | 2010/12/14 12:09

>nigoeさん
ジローが高い所でギターを奏でるとそれに気づいたダークロボットが『誰だ!』ってのが王道のパターンでしたね。01になってギターからトランペットに変わったらものすごくシュールな風景になってしまいましたが。
750ライダーは、連載当初と終盤で、絵柄と主人公のキャラが全然変わってしまった作品でした。

>eriyさん
再びカミングアウト乙。
というか華麗ネタへのリアクションありがとうございます。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/14 19:42

流れ無視してすみません、最近ドイツの(?)事情についてこちらで読みまして。
http://sakakoto.sakura.ne.jp/jp_players/kagawa/104.html

テセがどうなろうと、あるいは高原もそうだったのかとか(香川はちょっと気になるが)、そんなことはいいんですけど、細貝くんもその洗礼を受けるのかと想像しただけで、お尻が0.7ミリほど椅子から浮くような気がします。

投稿: ケニョ | 2010/12/15 10:01

姐さんもキカイダーネタに反応してくれるのかと思いきや・・・もっとすげーネタですね。確かにテセや高原はともかく腐女子の皆様が萌が気になるという気持ちはわかる・・・。

あ、そういや美声の雅輝もフィンケさんとともに退団っす。姐さんに最終節の雅輝の涙の熱弁を見せたかった。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/15 12:42

雅輝さん退団ですか(そりゃそーだわね)。あのお上品な語り口の美声がもう聞けないとは残念無念。またドイツ人監督にしちゃいなYO!

投稿: ケニョ | 2010/12/17 05:43

そうなんです。監督はもう無理だからもうひとつ空いてる外国人枠でドイツ人獲りますか。
ただ、今度の監督は4ヶ国語(母国語、英語、オランダ語、スペイン語)話すんですが、何語の通訳が付くかは少し興味あります。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/17 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50280827

この記事へのトラックバック一覧です: その他大勢:

« 王道と異能 | トップページ | 始末の悪いもの »