« 万感 | トップページ | 愚考もろもろ »

2010/12/04

悲喜こもごもの最終節

2010_last
 

まずはヴィッセル神戸の皆さん残留おめでとうございます。

ウチもアレでしたが、今日の神戸はお世辞抜きで強かったです。完全に気持ちで負けてました。

試合終了後、サポの皆さんが歌う神戸讃歌にはちょっとジンときました。
 

ということで、最終節に最多失点とはなかなか尻すぼみでしたが、攻めても獲れずに先に獲られて終了という今シーズンを象徴するゲームだったのかな、と。

タリーさんが守備の柱というのはもう既に周知の事実ですが、実は精神的支柱でもあったことが判明したのでした。
 

今シーズンも終わってみれば、ウチから勝ち点を1つも獲れなかった3チームが降格とやはり妥当な結果と相成り、いつの間にか中位力とJ1のリトマス試験紙の座を勝ち取った2010年シーズンでした。

あ、セレッソ・・・。

|

« 万感 | トップページ | 愚考もろもろ »

コメント

いや、本当に今日の神戸は強かった。。。
どのゴールも素晴らしい得点でした。

前半のレッズのシュート2本を素晴らしいセーブで止めた徳重が本日、埼スタのMVPかもしれません。

(前半にどちらかが決まって先制できていればもうちょっと違った展開があったかもしれない、とちょっとだけ往生際悪く思っています)

投稿: えりぴょん | 2010/12/04 21:08

往生際が悪いのがサポの習性なのできわめて正常ですw

徳重は来季J1チームの正キーパーですね。オメ。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/04 21:26

浦和レッズは弱きをいじめて強きに負けるJリーグのスネ夫。

投稿: | 2010/12/04 22:43

強いトコに負けて弱いトコに勝つのは当たり前だと思うのですが、何か問題でも?

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/04 22:58

今回は瓦斯の自滅だと思う。
神戸が勝っても瓦斯は勝てばよかったんだから・・・

しかし湘南に負けて名古屋を虐殺っていったいどういうことだ?

投稿: あおちん | 2010/12/04 23:15

おお中位力仲間。なるほど真の中位力はそういうことをしなきゃいけないのか。

とりあえず当事者以外のことはノーコメントにしますw

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/04 23:26

リーグ戦の順位が決まるのは、最終節終了後。
しかし、最終節の試合だけで順位が決まるわけではないはずです。
一つ一つの試合が積み重なった結果が最終節の順位なわけで。

今、自分がスタジアムで見た試合一つ一つを頭の中で振り返っています。

今年もリーグ戦は皆勤できました。
そのことをまず、いろいろな人に感謝しています。

投稿: sat | 2010/12/05 00:27

そうですよね。

レッズナビで島ちゃんも言ってましたが、良いところ悪いところ勝った試合負けた試合すべて含めて現状があるんですから、一部だけで物を見たり判断したりしないようにしたいものですね。

皆勤お疲れ様でした。ワタシのような適当サポにとっては尊敬の念しか思い浮かびません。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/05 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50209683

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごもの最終節:

« 万感 | トップページ | 愚考もろもろ »