« スタイル | トップページ | 釘付け »

2010/11/02

ワースト脱出 番外編

山形戦の観客数 21,625人

動員数の方も余所の心配をしてる場合じゃなくなってきたようです。そろそろウチも
 

『最多継続!!6万人チャレンジDAY』
 

かなんかやりますか。向こうが欽ちゃんならこっちはコサキンの2人がいいなぁ。スペシャルゲストは喜美正二郎さんで(←マニアック過ぎて誰もわかんねーし)。
 

マジな話、ウチは埼スタというデカイ箱をホームとしてるんで、やはり総資産が大きくないと成り立たないのかなと思っています。儲かってない商品を作るのやめちゃっても必ずしも儲かるようにはならないのと似た理屈ですね(そうでもないかも)。要するに、ある程度の客が入らないとクラブの経営が成り立たない、少なくとも今のチームの体制は維持できないということです。

マスコミの煽りを真に受ける必要なんかまったくないし、個人的には自分が最後の1人になったとしても見届けてやるという覚悟を持ってサポやってるつもりですけど、それはあくまでエキセントリックな話であって、やっぱりなるたけいろんな面で現状維持以上であって欲しいわけで。

だから、いくら台風という特殊事情とはいえ、この21,625人という数字にポジティブな要素はないと感じています。
 

かと言って、それをひたすら嘆くだけ、その戦犯探しをするだけ、それをもってクラブやチームを糾弾するだけなら評論家とかマスコミとかメディア王と同じ。

浦和細貝ら4選手が4日に小学校で授業(ニッカン)

クラブは動き始めました。

ワタシらサポにも何か出来ることがないのかなーと漠然と考え始めたんですけどね。

|

« スタイル | トップページ | 釘付け »

コメント

一番簡単なのはスポンサー様を利用するとか
製品を買うとかになるんでしょうかね?

ただ、携帯電話を使えば使うほど大宮の親会社に
吸い取られていくのがムカつくんですけどw

投稿: あおちん | 2010/11/02 22:37

少し言葉足らずでしたが、直接集客につながるようなことを出来ないかなーと思っています。もっとも、スポンサー様の商品という点では、先日クルマを買ったのですが他社製(でも日本サッカーには貢献していただいている会社様の)でした。

ケータイに関してはワタシも同様です。ただ禿バンクはもっと大嫌いなのでしょうがないかなと諦めています。

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/02 22:49

2年前にみかかに高額の手切れ金を支払って。イーモバイルにしましたwww

で、集客の手段ですが、特効薬みたいのはない、と思いますし、仮にそういったものがあったとしても、その「薬」の効き目が切れるとあっという間にもとにもどってしまうと思うんですね。この21世紀の最初の10年を見るにつけ。

とりあえず、地道に知人1人1人に声をかけていくところから始めていくしかないのかな、と思っています。

台風のなかでも集まった、21625人というのは、そういった動きをスタートする人数としては立派な人数なのではないかと思っています。

投稿: sat | 2010/11/03 08:05

そうですね。とりあえず身近なところから始めますか。21,625人が1人ずつ増やせれば4万、2人増やせれば6万達成ですし。

一足飛びに特効薬を求めないでまずは心がけの部分から、と。
φ(..)メモメモ

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/03 08:35

あ、でも、とりあえず足立梨花ちゃんにはリベンジしてもらうのもいいかもしれませんwww

投稿: sat | 2010/11/03 09:18

あの娘翌日は水戸へ行ってましたね。

でもどちらかと言えば、若い娘より日々野姐さ(ry

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/03 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49896527

この記事へのトラックバック一覧です: ワースト脱出 番外編:

« スタイル | トップページ | 釘付け »