« 限定イベント | トップページ | 喜びの会見 »

2010/11/30

帰省

近頃怒涛の更新のにゃんた2号です皆さんごきげんよう。

もともとおしゃべりなワタシですが、ここ数日喋りたいことが多すぎていいんだかわるいんだか(←桂小枝乙)。
 

Jの名門に激震!横浜Mが山瀬ら6人戦力外(デイリー)

松田や山瀬が契約満了とは正直びっくりしました。

とりあえずいろいろと思うことはありますが、余所の話なのでそのこと自体についてのコメントは控えるとして、ワタシが真っ先に思ったのは、
 

松田は群馬へ、山瀬は北海道へ帰れ
 

ということ。 同じように、京都を満了になった柳沢には富山へ帰ってほしいと思ってます。

これはネタばかりじゃなくて、せっかくそれぞれの出身地にJチームがあるんだから、代表に名を連ねたことのある彼らほどの選手が地元へ帰ることでその地方のサッカーをいっそう盛り上げ、ちょっと大げさに言うと日本サッカー全体の発展に寄与することになると考えるからです。

ま、現実問題いろいろとそう簡単にはいかない事情(や感情)があるのはわかるので、あくまでもそうなればちょっと素敵だなあというワタシの願望レベルの話ですが。
 

で、そうなるとこの記事の中に名前のあるうち、河合(ry

|

« 限定イベント | トップページ | 喜びの会見 »

コメント

全く同感ですね。
カターレの前線で身体を張る柳沢、
コンサで昇格に向け疾走する山瀬、
ザスパのバックラインを守る松田、
想像するだけで楽しくなってきます。

おそらくは選手自身にとっても幸せなことなのではないでしょうか。


投稿: sat | 2010/11/30 17:57

そうなったら今までの因縁(って何だよ)はすべて水に流して彼らを心から応援します。

松田、山瀬はともかく、柳沢には是非帰郷してほしいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/30 20:08

意地悪でなく、
いいアイデアだと思います、ワタシも。

地元の人に愛されて、応援してもらって、選手生活の晩年を送れる、、、
生まれ育った、帰れる場所にJのチームがある・・・

コレって選手にとっても、地元の皆さんにとっても、サイコーにシアワセなことだと思うんですよね~

各チームから色々な発表がありますが、
それぞれに皆、幸せな活躍の場が見つかるように祈らずにはおれません。

投稿: えりぴょん | 2010/11/30 21:50

でしょ?
周知の通り昔富山に3年ほどいたことがあるんですが、富山出身の有名人は別格扱いでしたから。

ワタシ自身も地方出身者なので、やはり地元出身と聞くとやはり無条件で親しみが湧きますし、お互いに幸せになれるんじゃないかと思うのです。

ねえ岸野さん。

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/30 22:04

いやあ、選手もクラブもホームタウンに根付くのっていいですよね。ある意味しがらみ忘れて無条件に愛せるな。
さわやかヤクザも最後は一平くんの所に行けば良かったのになあ。

投稿: suzukick | 2010/11/30 22:20

それそれ、ワタシ瓦斯とか緑のユニ着た彼が映るたびそう言ってたんですよ。
まあその代わりと言ってはなんですが福田健二が行ったので愛媛の人も幸せなのではないでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/30 22:24

suzukick さん、にゃんた2号 さん、

ですよね~、
ワタシなんて往生際悪く、未だにNHK見てはそう思ってますもん。

投稿: えりぴょん | 2010/12/01 23:32

ではスカパーの愛媛戦の解説で、あのシュートが放たれるたびに血管キレそうな声で叫ぶ実況アナと組んでもらいましょう。

でもあのアナは慣れてくるとそれはそれで味があるような・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2010/12/01 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50158773

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 限定イベント | トップページ | 喜びの会見 »