« 2試合分 | トップページ | 漢 »

2010/11/20

永遠の課題

皆さんおつかれさまでした、楽観主義者のにゃんた2号です。

結果は残念でしたが、日替わりメンバー&怪我上がりで上位相手にそれなりに戦えて決定機も作れてましたから、問題はわりとはっきりしていると思うんですけど。

つ ゴル前での判断を含めた決定力

サッカー永遠の課題。単純ですが簡単ではないです。ひたすら繰り返し練習するしかないですな。なんとかクリスマスにはお返しできるよう選手の皆さんは頑張ってください。
 

でも今は負けを誰かのせいにするのがトレンドのようですから、今日の負けはワタシ的には
 

寝返りローカルラジオ局とメディア王のせい
 

ということにしときます。

|

« 2試合分 | トップページ | 漢 »

コメント

お疲れ様でした。
残念な結果でしたが
埼スタの皆さんが勝たせようとしていた事は
伝わってきました。
って、テレパシーじゃなく
インターネットラジオをちょこっと聞いた感想なんですけどね。

すみません。
気の利いたコメントが出来なくて。

投稿: ころぞう | 2010/11/20 20:30

いえいえこちらこそ勝たせられなくてすいません。

それに気の利いたネタを書けなかったのはワタシのほうですからw

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/20 21:01

同じような指摘している人がここにも。
(リンク先一番最後の人の最後のパラグラフ)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00110190.html

私も楽観主義なのですが、それがお気に召さない人々がメディア王だけでなく結構いるみたいですね。ピッチの中に集中したいのに・・・

投稿: sat | 2010/11/20 23:05

サカー界の頭脳と言われている(←今作った)橋本と似た様なことを指摘してたとは、ワタシもサカー評論家程度にはなれますかね。目指せウラマガ編集長。

自分の志向と違う考えを認められない人たちは気にしないのが一番、と思ってましたがちょっとここんとこ酷いですね。
ただ、周辺と話してる限り比較的バランスのとれた意見しか聞かないので大丈夫と信じてはいますがね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/20 23:18

こんにちは
久しぶりにコメントさせていただきます。

橋本氏の指摘、サポならず~っと感じてるところだと思うんです(^^;
『ローマは一日にして成らず』
まぁ、選手には精進を重ねて道を切り開いてくれることを願うばかりです。

ネットの書き込みも否定派ばかりなのは異様でさえありますが、
私の周辺の人たちもメディアなどに流されることなく落ち着いた意見の人がほとんどです。

ただサポは心配ないと思うのですが、フロントがブレるのが心配だったりします。。。

投稿: Ruby | 2010/11/21 11:54

こんにちは、いらっしゃいませ。

ワタシも今の状況を冷静に捉えている人は結構いる(たぶん2万人前後)と思うんです。

ただその後サポも増えていて、同じくらいかそれ以上に冷静じゃない人がいるとすれば、フロントにとっては同じ客なわけですから、その声を無視するわけにもいかんだろうとも思うんですよね。

ワタシ個人は、(基本的に何の責任もない)サポがどんな意見を持とうが勝手という考えですので、むやみにネガティブな方向に世論を誘導しようとしている連中が一番問題だと考えています。

もっとも、責任もないのにクラブやチームに対して無理な要求をするサポは論外ですが。

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/21 16:05

ご無沙汰しております。気管支炎をこじらせてしまい、昨日は久々で今期最後の埼スタでした。
試合も苦しかったですが、呼吸も苦しかった(^-^;

反フィンケの方は認めないようですが、内容がよいのに勝てないのは、はっきり言って現場(選手)の責任。昨日だって決めるところでしっかり決めていれば勝てたと思います。
スタイルに馴染めば、後は個人の技術を磨くだけ(磨いても駄目ならば代えるしかありませんが…)。
にゃんた2号様のおっしゃるとおり、これからですよ。

投稿: アニヲタの女 | 2010/11/21 18:56

試合が苦しいのは後に思い出話にできますが、呼吸が苦しいのはそうはいきません。何卒ご自愛ください。

ワタシは、決めるべきところを決めるのは選手に課せられた役割だと思いますが、まあそれを指導して決めさせるのもマネジメントの仕事ですので、フィンケさんにも責任がないとはいえないな、とは感じています。

ただ、それをもって全否定するようなロジックはおかしいだろうと言いたいのです。全然悪い方向に進んでいるならともかく、改善された点も多々あるわけですから。

投稿: にゃんた2号 | 2010/11/21 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/50081636

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の課題:

« 2試合分 | トップページ | 漢 »