« ワースト脱出 | トップページ | もったいない »

2010/10/22

半年前の出来事

さて明日は磐田戦です。

ささくれ立ったサポーターの気持ちが少しは治まってきた(byさいたまのメディア王)セレッソ戦の快勝を受け、よしもうこれで大丈夫、そう安心している方も多かろうと思います。

しかし、ちょっと落ち着いてとりあえずこれをご覧ください。ほんの半年前の出来事です。

J/第7節 4/18 (日)  ○ 3-0 川崎フロンターレ (順位:1)
J/第8節 4/24 (土)  ● 0-1 ジュビロ磐田 (順位:3)

思えば川崎戦はセレッソ戦と同じような快勝でしたよね。

首位に立ったこともあり、あの時も『もうこれで大丈夫』そう安心した人が多かったのではないでしょうか。少なくともワタシはそう思っていました。

そんな我々の足元をすくったのが当時あまり好調とはいえなかった磐田でした。今振り返ってみると、夏場の不調の最初のきっかけになったのはあの磐田戦だったのかもしれません。

しかも、シーズン前半怪我で離脱していたジウシーニョが戻ってきていて、リーグ戦ここ5試合負けなし、ナビスコは決勝進出と今や完全に復調しているのです。ここで安心して油断すると前半戦の二の舞です。
 

残り8試合、油断せず恐れず常に全力でまいりましょう。現地組の皆さんよろしく頼みました。
 

We are Reds !

|

« ワースト脱出 | トップページ | もったいない »

コメント

相手もしばらく負け無しだそうで、しびれる試合になりそうです。

そういう時こそサポーターの腕の見せどころと思っています。

投稿: sat | 2010/10/22 22:17

しびれる試合で、さらに良い結果なら何も言うことはありません。

よろしくお願いします。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/22 22:37

まさに「勝って兜の緒を締めよ」ですね。私も現地参戦できませんが気を送りたいと思います。しかしメディア王の発言には苦笑を禁じ得ないな。「ささくれ立っていた」のは彼自身ではなかったかと。そして「ささくれ立たせた」一因は彼の発言ではなかったかと思います。マジで。まあ、明日に向けてそんな邪念は払ってサポートに集中します。

投稿: 埼京線 | 2010/10/22 23:06

メディア王のは月曜の朝言ってました。まったくおっしゃる通りかと。まあ邪念というのもおっしゃる通りw

今のウチは、勝って兜の緒を締めよ以外の何をも考える必要はないと思っています。なんとかいい結果で埼スタに帰ってきてほしいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/22 23:37

 私も仕事で参戦できません。現地の皆様よろしくお願いいたします。

 今のレッズの強みは、いろいろと試行錯誤し、叩かれながらも(個々人もそうですが)チームが一丸となって努力し、ここまでまとまってきたことだと思います。
 しかも、どの選手も皆現状に満足せずに、より高みを目指して頑張っています。
 勿論、他のチームもそうでしょうが、金満ビッグチームであるがゆえ叩かれ方もまた違うので、その分選手も成長していると思います。

私は選手もチームも大丈夫だと信じていますよ。

投稿: アニヲタの女 | 2010/10/23 00:38

そういう意味ではワタシももちろん大丈夫だと感じています。

だからといって安心して歩みを止めることなく常に上を(順位以外の面でも)目指して欲しいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/23 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49812279

この記事へのトラックバック一覧です: 半年前の出来事:

« ワースト脱出 | トップページ | もったいない »