« 見慣れないアングル | トップページ | 代表韓国戦の感想 »

2010/10/12

歓びの歌

昨日の出島に『板東英二ダンマク』が来てたのかどうか確認するのを忘れました。 

その代わり、と言っては変ですがベートーベンのがまん前に出てましたね。

なんでベートーベン?

と一瞬思ったんですけど、確か日本でベートーベンの交響曲第9番、いわゆる『第九』が初演されたのが徳島だったような。おそらくそれに因んでるんだと思いますけども未確認なのであんまりヨソで言わないように(←オマエガナー)。
 

え、第九? どんな曲? クラシックなんかわかんねーよ。

そう思ったレッズサポの方へ。
 

昨日アナタが試合後に口ずさんだあの歌ですよ。

|

« 見慣れないアングル | トップページ | 代表韓国戦の感想 »

コメント

第九の日本初演奏を題材にした「バルトの楽園」という映画もありましたね。

年末にまたスタジアムで歌いたいものです。

投稿: sat | 2010/10/12 13:22

satさんと一足違い(^^;
ベートーベン弾幕を見たとき、「バルトの楽園」を連想しました。
見たかった映画だったのですが、TVでやってくれませんかねぇ。。。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6244

「歓びの歌」は、優勝した時しか歌わないはずなので、なんだかとっても久しぶりでした(苦笑)

投稿: nigoe | 2010/10/12 13:58

あ、この映画ワタシもちょっと見たかったんですよね。ちょっとググってみたらちゃんと板東英二も出てるw

>>「歓びの歌」は、優勝した時しか歌わないはず
♪浦和レッズ干瓢~ は?

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/12 19:54

>♪浦和レッズ干瓢~ は?

あ、これも最近歌わないですねぇ・・・(遠い目)
そういえば、

♪森干瓢~ 森干瓢~

ってのも、大昔にありましたっけ。
わからない方のために↓
ヒントつ♪ふくながー ふくながー

投稿: nigoe | 2010/10/13 01:46

そういや某通信誌に森干瓢のインタビューが載ってましたね。

なんか誘導尋問ぽいインタビュー&編集だったのであんまりいい感じがしませんでしたが(森干瓢は悪くない)。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/13 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49720491

この記事へのトラックバック一覧です: 歓びの歌:

« 見慣れないアングル | トップページ | 代表韓国戦の感想 »