« 相性が良くない? | トップページ | また来てしまった »

2010/10/02

読み替え

書いた通りになって本当に何よりです。
 

アウェイのダービーは負けなかった。
 

高崎は漢になった。
 

結果的に全然大丈夫だった。
 

やったー!苦しい中でのダービー勝利。埼スタでの連勝。おめでとうございます。
 

後半バテバテでgdgdになったのは、フィンケさんが試合後インタビューでも言ってましたが、90分フル出場に慣れてない選手が多かったからなんでしょう。なので、そこにダメ出しするよりも最後までよく頑張ったと労いたいですね。

たぶん今日は、出場した選手がもし1人でも欠けてたらこの結果は出なかったように思いますし。

んで、そのフィンケさんのインタビューで野々村氏の『柏木をザッケローニさんに推薦すれば』という言葉に『柏木だけじゃなく他の選手も・・・』と返してましたが、それを
 

『柏木だけじゃなく山田暢久も・・・』
 

と読み替えてうひゃうひゃ喜んでたのはワタシです。

|

« 相性が良くない? | トップページ | また来てしまった »

コメント

2006年以降、偶数年は勝っているので、何とかなるんじゃないか・・・でもそんなジンクスが頭にあるとろくなことはない、と思っていましたが・・・全然大丈夫でした。

ヒロ君には、このチャンスを逃さずに、天皇杯でも先発できるよう、頑張ってほしいです(スカパー!の画面に向かって大喜びしているにゃんた2号さんの姿が思い浮かびましたw)。

もう一つのポイントは、柏木のノッている状態をいかにして持続できるかにかかっているように思います。

投稿: sat | 2010/10/02 17:43

ヒロくんのゴールはもちろん大喜びしましたけど、柏木のゴールのときは小躍りしながら部屋の中を一周しました。

ヒロくんはゴール以外には本人も納得してなかったようなのでまだ頑張ってくれるでしょう。

柏木はホントーに凄いっす。前線から最終ラインまで顔を出す運動量は半端ないと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/02 17:59

暢久は海外相手だと燃えますし、代表は適任ですね。もはや鉄人を越して超人の域に…。

そういえば、最近レッズの試合が面白いという話をよく耳にします。今日も数組の方が、「レッズの試合面白いね。また次も来ようよ!」と話していました。個人ではなく、内容で観客が呼べるチームになりつつあるんですね。うれしい限りです。

ただし、サッカー協会の中の人は、試合開始時間を何とかしてください。土曜日はサービス出勤や授業のある方も多く、13時は結構厳しいようです。18時とかにはならないのでしょうか。
審判の質の向上とともに、重要な問題だと思うのですが。

投稿: アニヲタの女 | 2010/10/03 00:05

確かに最近のゲーム、見ててワクワク感があります。これで直輝や梅ちゃん達が戻ってきたら躍動感溢れるチームになること間違いなしです。陽介は昨日もよく走ってました。壊れないか…と心配になるくらいです。それから「歌え浦和の〜」は埼スタ名物になりつつありますね。ゴール裏のみならず、あちこちで肩組んでピョンピョンする人たちが増えてます(^-^)v

投稿: 埼京線 | 2010/10/03 06:25

>アニヲタさん
内容と結果が伴っている、そう断言するには早いかもしれませんが、『伴いだした』くらいは言ってもバチは当たらないかな、と。今のところ阿部の移籍がいい方向に回っているようです。
土曜は15時以降、日曜はナイトゲーム以外。個人的にもそれが理想ですね。

>埼京線さん
ワクワク感という言い方でしたら、まったく同意です。相手の陣内に向かって攻め上がる時とか、あるいは向こうが攻めこんで来た時とかw
後者もリスクを賭けてるってことですから、このワクワクも表裏一体で良いのかな、と。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/03 06:57

>『柏木だけじゃなく山田暢久も・・・』

私もザックが回りのスタッフに
 『あのレッズの6番は、なぜ代表に選ばれないのか?』
なんて質問してたらどうしよぉ~~、
とひとりで(・∀・)ニヤニヤ してました。

投稿: eriy | 2010/10/03 13:03

お付き合いで取ってやってる朝日新聞読んで吹き出しそうに。
埼玉は浦和と大宮のWホームのはず。じゃなければ南側をオレンジにする必要もないし。
少なくとも敵地という表現は・・・ねえ。

あと、13時KOだったのはJAGSのイベントあったからでしょうか。平畠や日々野様に挨拶できて幸せでした。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2010/10/03 17:19

>eriyさん
ザックさんからそんな質問があったら『海外はメシがまずいから行きたくないそうです』と答えてもらいたいですね。

>権兵衛さん
ウチも朝日なのでそれ読みました。確かに『今さら何言ってんだか』と思いました。みかかスタでやると、ホームジャックされないようにするのが労多くしてなんとかになるからでしょう。
生平ちゃんと日々野姐さんウラヤマシス(特に後者)。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/03 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49626787

この記事へのトラックバック一覧です: 読み替え:

« 相性が良くない? | トップページ | また来てしまった »