« 途中交代 | トップページ | 待つ »

2010/10/18

冤罪

神戸大久保1発レッドは冤罪主張/J1(ニッカン)

>>今まではいろいろあったけど… 正直、わざとやっているのに、わざとやってませんと言ってた。でも、今回は絶対に故意じゃない。
 

するってーと、あの時もあの時もあの時も、ぜーんぶわざとってことでいいんですよね?
 

でも怒る前に笑っちまったので許す。ヨシト君おもしろすぎ。今後は『狼少年』と呼ぶけどいいよね。
 

実際ワタシもスカパで見てて何度も流れたVTRで判断する限り、今回に関しては大久保の言い分がホントのような気がします。彼がそういうことを行う必然性がまったくない状況でしたし、あれで故意なら悪役俳優になったほうがいいと思うほど自然でさりげない流れでした。

また、石ころ村上主審は少し離れた場所にいてしかもボールの方向を見ていましたから直接は見れなかったんじゃないかと思うんですよね。それとも第4審が石ころ主審にタレコミ進言したのでしょうか。

つーかこれ、どっちかと言えば、ファールを受けたとされる小野が大声を出したのが故意なのかどうかが問題な気がしますけど。
 

もし故意だったとしたら、まさしく恐るべき17歳だ・・・。

|

« 途中交代 | トップページ | 待つ »

コメント

大久保の場合は、一言多いのが問題なのでは。
その発言の後に、こんなことも言っていたようで。
http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2010101811473602.html

「・・・マリノスの選手が大声を出して倒れるたびにレフリーがファウルを取っていたんで、『マリノスは叫んだら取ってもらえるんですね』と審判に言ったのがまずかったかな…」と本人も悔しがっていた。

投稿: sat | 2010/10/18 20:47

おお本当にひとこと多いw

実際そういうこと言ったのならその悪印象は拭えない気はしますけどね。もっとも、そう言った瞬間に赤出したのなら逆に納得もできるんですが。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/18 21:44

流石の大久保!
ネタ的には十分楽しめるのですが・・・

「無罪を主張する前に、これまでだいぶ見逃されてきているのを思い出してほしい」大久保と、
「アレが演技なら、ちょっと勘違い甚だしい」小野、
どっちも「世界から見た自分のレベル」を良く考えてほしいものです。

投稿: kabasann | 2010/10/19 00:21

そういえば、埼スタでも「審判、走れよ(怒)」とか「ちゃんと見ろよ(怒)」とか「何やってんだよー(怒)」とかスタンドからよく聞こえるから、うちの選手に不利な判定が多いのかもしれません(スタンドの敵はピッチで取る)。
なるほど、審判の第一条件は地獄耳なんですね。

そうえいば、マリノスの小野君って伸二さんと一文字違いですね。う~ん、小林伸二さんよりも怖い存在だ。

投稿: アニヲタの女 | 2010/10/19 00:38

>ダンナさん
ぶっちゃけどっちも選手としての能力は素晴らしい、世界レベルにも届くくらいの選手だけにね。小野に関してはあんまり知らないのでコメントを控えますが、少なくとも大久保に関してはそんなことより他のことに励めよとワタシも思います。

>アニヲタさん
そう言われてみると村上がそんな感じに見えてきた>地獄耳
小林伸二さんもシンジも敵にすると怖い存在ですね。小野君はどうなんだろう・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/19 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49776187

この記事へのトラックバック一覧です: 冤罪:

« 途中交代 | トップページ | 待つ »