« てなもんや | トップページ | 続 ワースト脱出 »

2010/10/27

高学歴

巷は来季の体制の話題で喧しい中、相変わらずどうでもいいネタばかり書いてるにゃんた2号@SSRSです皆さんごきげんよう。

まあワタシらが今から騒いでもしょうがない(クラブの中の人はそれが仕事だからしょうがなくはない)ので、引き続き今日もどうでもいいネタを書きます。
 

東大初Jリーガー、久木田が岡山に合流(ニッカン)
 

ワタシの出身校卒Jリーガーキター(大嘘)
 

そういやここ(岡山)の木村社長って東大卒じゃなかったっけ。そう思って調べたら、wiki先生によると

>>中学から大学まではサッカー部に所属。ゴールドマンサックス入社後も東京大学サッカー部OBチームで、ファジアーノ社長就任により退社する37歳までプレーを続けていた。ポジションはフォワード。

だそうです。なるほどサッカー部のOBでしたか。この際社長も選手登録しちゃえばいいのに。
 

この間見た岐阜の試合には、広島大学の大学院を休学して今季FC岐阜に加入したという選手がスタメンで出ていました。

ワタシみたいなオッサンは、正直なところ、そんな高学歴でなぜプロスポーツ選手?とかついつい思っちゃいますが、もうそういう時代じゃないんでしょうね。

|

« てなもんや | トップページ | 続 ワースト脱出 »

コメント

文系は高学歴になればなるほど就職口がなくなります。
しかも、定職につけず、アルバイトや非常勤で食い扶持を稼ぐ人も多いので、個人的にはプロッカー選手になれれば上等だと思います。

頑張れ!大学院在学選手

投稿: アニヲタの女 | 2010/10/30 01:06

ふむ、最近はそうなんでしょうねぇ。ちなみに、岐阜の選手は確か工学系専攻だったような。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/30 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49859907

この記事へのトラックバック一覧です: 高学歴:

« てなもんや | トップページ | 続 ワースト脱出 »