« 待つ | トップページ | 経営再建 »

2010/10/20

特定の人物

J1大宮渡辺社長「特定人物のみで決定」(ニッカン)

このニュースはいろいろと論評されることが多いでしょうから、とりあえず一般論として思ったことのみ記しておきます。

>>長年に渡って粉飾していたことがなぜ分からなかったのか。
「特定の人物のみで公式入場者数を決定していた。他の人が関与していなかったのが問題。管理不十分だった」

この質問への答えは、最後の「管理不十分だった」、それ以外は不要だと思うんですが。

「俺は知らなかった」って言いたいんでしょうが、社内で起こったことは知ろうが知るまいがすべて社長の責任。ましてや今回は数年にもわたってずっとやってたって話なんですから。手柄は自分、不始末は部下、こんな会見よく見るんだよなぁ。

まあワタシも社長やったことないんで社長の仕事がどれだけ大変なのかはわかりませんけどね。あ、この人みたいに歌うだけならワタシにも出来るな。
 

いずれにしても、大宮アルディージャの選手とファン、サポーターの皆様は、こんなことに負けず頑張ってください。

今回はクラブの問題であってチームには関係のない話だと思いますから。

|

« 待つ | トップページ | 経営再建 »

コメント

その昔大沢あかねの祖父が日本ハムの監督をやられていたときに
チームが最下位になりファンの前で

「この結果の責任はすべて指揮官である自分にある」

言うて土下座してたっけな。

投稿: あおちん | 2010/10/20 11:49

いろいろなひとがこの件についてコメントしていますが、またしてもこのひと(オオカミ?w)に泣かされました・・・

「おはようさん!もっともっとお客さんがスタジアムに来てくれるように、おかあちゃんらマスコットが頑張るわな!」
http://twitter.com/madam_lobina

マダムの爪の垢を煎じて、あの社長に飲ませるべきでしょう。

投稿: sat | 2010/10/20 12:17

>あおちんさん
そういやそういうことありましたね。実際土下座するかどうかは別にしてもそういう気持ちがなくて何が社長かと。

>satさん
おばちゃんええなぁ。この際おばちゃんに社長をやってもらえばいいのにw

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/20 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49793865

この記事へのトラックバック一覧です: 特定の人物:

« 待つ | トップページ | 経営再建 »