« 今日はその日 | トップページ | 冤罪 »

2010/10/17

途中交代

今日横浜FMvs神戸のゲームで結構すごいものを見ました。

[交代] 後半33分 端戸 仁 → 狩野 健太
[交代] 後半50分 狩野 健太 → 清水 範久

狩野は怪我でも何でもなく、交代を命じられたときはちょっと納得行かない様子でした。
 

vs神戸 試合後 木村和司監督

そして狩野の交代についてです。本人に対して、後で厳しい質問がないように前もってここで理由をお伝えしたいと思います。あの交代は、あくまで戦術的なものです。
神戸が9人になって、私はオッサンの選手を4人に増やそうと思いました。ただし、狩野をピッチの上に残してしまうと、オッサンのうち河合を交代させなければいけなくなってしまいます。そこで、若い選手の枚数を減らしてオッサンに厚みを持たせるために狩野をピッチから下ろしました。これはあくまで戦術的な交代です。

 

と言ったかどうかまではわかりませんが。
 

ということで高崎は超がんばれ。

|

« 今日はその日 | トップページ | 冤罪 »

コメント

相手のことなのでご記憶がないかもしれませんが、
昨年の17節の埼スタでもあったんですよ~

【交代】
58' OUT 楽山 孝志
IN 橋内 優也
69' OUT 柏木 陽介
IN 丸谷 拓也
83' OUT 丸谷 拓也
IN 平繁 龍一

J1デビューだったんですけどね、丸谷。
正味 14分、ゲーム終了後、泣き崩れて、同僚に抱えられないとサポーターに挨拶にも出てこられない状態だったそうです。
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?d=j1f&t=result&s=17&y=2009

今年からボランチにコンバートされ活躍中、
埼スタにもちょこっとだけ出てきておりました。

投稿: えりぴょん | 2010/10/17 20:19

すいませんまったく知りませんでした。でもそれが今の活躍の糧になっているのではないでしょうか。だから高崎にも奮起をしてもらいたいです。

狩野の場合は彼らの例と違ってそれなりに実績を残してる選手ですからねぇ。単にトラブルの種にしかならないような気がしています。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/17 20:37

今年3月に同じようなことが関西方面であった気がするのだが気のせいか?

「こんな伊勢丹のないド田舎でやってられっかw」

言うてユニ投げつけて・・・

投稿: あおちん | 2010/10/17 21:44

まあありゃそういうことに関しては容赦ないお方ですから。

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/17 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49767514

この記事へのトラックバック一覧です: 途中交代:

« 今日はその日 | トップページ | 冤罪 »