« 日本語でおk | トップページ | ロボコン0点 »

2010/09/25

ひさびさの勝利

ゴールデンウイーク以来のホーム埼スタでの勝利。
 

皆さん、おめでとうございます!
 

いやあ嬉しい。やっぱ勝利は最高です。
 

阿部のコールを柏木に流用したのはお前が今度はレッズの中盤を支えるんだぞという意味だと思うんですが、それにしっかり結果で答えた柏木。それを決断した皆さんの判断が正しかったことが早くも証明され何よりです。

岡本君は代表に合流させるのが惜しいと思わせるほどの出来だったし、達也も萌も相変わらずよく走ってたし、セルも今日はこれぞ交代選手のお手本という素晴らしさでした。
 

いろいろ文句もあるけれど、今日のところはひさびさの勝利をしっかりと噛みしめることにします。

|

« 日本語でおk | トップページ | ロボコン0点 »

コメント

やはりチームの勝利は何よりの活力源ですね!2点目は岡本君初ゴール!?かと思っちゃいました。ところで昨日の主審は何者ですか?J1デビュー戦!?

投稿: 埼京線 | 2010/09/26 05:23

お疲れ様でした。
埼スタで歌うWe are Diamondsは格別ですね。

柏木。
アップ時に紹介されたコメントに並々ならぬ決意を感じましたが、その決意通りのプレーでした。ピッチのあちこちに顔を出し、そしてあのミドル。痺れました。細貝との「きんさんぎんさんボランチ」(髪の色でどなたかがそう呼んでいるらしいですw)も素晴らしい連携でした。

達也。
ポンテ様が新潟DFとGKの間に出すパスに果敢に走り込み、次の瞬間には守備に奔走。後半には相当に疲れていた様子でしたが、90分フルに走っていました。

そして、前半でのスピラ負傷交代にも動ぜず、自分より背の高い新潟攻撃陣とボールを競り合い、完封に貢献。ヒーローインタビューの直前には「えーなんで俺なんすか?勘弁してくださいよ」という気持ちを全身で表現していた暢久www 450試合出場は通過点。500試合出場へ向けてがんばってください。

長いコメント失礼しました。

投稿: sat@駒場での北本のミドルにも痺れました。 | 2010/09/26 07:46

>埼京線さん
本当です>何よりの活力源
主審については本日のエントリにて。

>satさん
いつもより長いコメントが喜びを表現していますねw
柏木も達也も本当に全力で戦ってくれますね。やはりこの喜びも彼らの献身的な頑張りがあってこそだと思います。そしてタリーさんは500試合めなんかでも普通に主力として出てそうですね。年齢によるエクスキューズなんかまだ(たって35歳ですが)不要のようです。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/26 08:50

まずおめ。

ただ、昨日のウチにもし負けるようなチームがあったらサッカーやめたほうがいい。
それだけ酷かった。
浦和さんじゃなくても勝てるよ。
というか昨日のメンツじゃあ町田にもやられる、確実に。
メムバーとしての責任を果たせていない。

それだけ昨日のメムバーは酷かった。
ただ、東口がいたから2点で済んだけどw

投稿: あおちん | 2010/09/26 12:13

お疲れ様でした。

うむ、確かに飛車角落ちでしたから戦力的には厳しかったようには見えましたけど、前半はこっちが結構押し込まれてましたからねぇ。

まあ正直消えてた人もいたと思いますけど、やっぱりチョは怖かったし、大島もスピラが交代した後のこちらの背丈を考えると脅威に感じましたよ。

いずれにしろ、お互い最後まで頑張りましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/26 12:23

お疲れ様でした!
久々のホーム勝利はやっぱり最高ですね(>▽<)


柏木のコール、、、
阿部ゆファンの私としては複雑です(^^;
素晴らしいゴールの陽介を讃えたかったけど、
ちょっと素直にコールできなかったです。。。

投稿: Ruby | 2010/09/26 13:38

お疲れ様でした。

お気持ちはわかります。ただコールの流用はよくあることだし気軽に考えてまいりましょう。『柏木すごい』その気持ちがあればコールしてもしなくてもどっちでもいいと思いますよ。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/26 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49559552

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの勝利:

« 日本語でおk | トップページ | ロボコン0点 »