« 漢になれ | トップページ | 近所のおじさん »

2010/09/30

雷鳥とカモシカの憂鬱

J2富山成績不振で監督解任、コーチ昇格(ニッカン)

あらまあ。

この報を聞いて最初に思ったのは、『なぜこの時期に?』です。ぶっちゃけ、解任するならもっと早いほうが良かった気がするし、ここまで引っ張ったのならシーズン終了後でもいいように思いました。
 

ただ、サッカーというのはわからんなぁとあらためて思うのは、昨季ほとんど補強をせずJFL時代のメンバーのままで戦い昇格3チーム中最も成績が良かった富山(18チーム中13位、他は栃木17位、岡山18位)が、そこそこJで実績を残した選手を補強した(当然監督も続投した)今季ここまでの不振に陥ってしまったこと。

昨季富山を見ていて、突出した個はないものの守備と攻撃にそれぞれ存在感を見せるベテラン(GK中川、MF朝日)を中心によくまとまったチームだなぁと感じていましたが、やはりそこらへんのバランスが微妙に崩れたのでしょうかねぇ。
 

でもまあ、当事者しかわからない事情もあるでしょうからあくまで無責任な部外者の感想ということで聞き流していだだければと。個人的に縁浅からぬ土地のクラブゆえ、ついつい気になってしまいました。
 

とりあえずこんな形で楚輪さんがフリーになったのは平ちゃん的には複雑でしょう(スカパネタ)。

|

« 漢になれ | トップページ | 近所のおじさん »

コメント

春夏のあのひどい状況でも続けたので、
今シーズンはこのまま引っ張るんだとばっかり思っていたので・・・

正直、まさかのソワソワゴール、って感じです。

昇格するコーチも篠田さんみたくS級待ちだったわけでもありませんし・・・・

この話題、なかなか共有できる人がいないもので、
ついつい喰いついてしまいました。

投稿: えりぴょん | 2010/10/01 00:54

確かに。

でも安間さんは昨季甲府の監督やってたのでS級持ってるんじゃなかったでしたっけ?

投稿: にゃんた2号 | 2010/10/01 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49604311

この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳥とカモシカの憂鬱:

« 漢になれ | トップページ | 近所のおじさん »