« 代表グアテマラ戦の感想 | トップページ | アウェイゴールの罠 »

2010/09/08

落選

町田、J予備審査通らず 競技場更衣室など基準外(スポーツナビ)

どんな更衣室なら審査に通ったのかを考えてみる

・・・といつものようにネタに走ろうと思ったのですが、これを見て考えが変わりました。
 

Jリーグ昇格に向けて(町田公式)

>>Q.現在、町田市立陸上競技場を改修しているのに、なぜ基準を満たさないことになったのか
>>今回の改修では2009年度の基準で設計されており、2010年にできた新しい基準には届いていませんでした。
 

なんかこれ、ものすごく違和感があります。

過去にはスタジアムの基準を満たさないまま条件付き(今後改修する等)で昇格を認められた例は多いと記憶しています。例えば敷島陸(現正田スタ)のバックスタンドができたのは草津が昇格してシーズンが始まった後でしたし、栃木県グリーンスタジアムは昇格2年目の今改修の真っ最中です。確か大宮サッカー場もNACK5に改装されるまではリーグの基準を満たしてなかったような・・・(もちろんそれらが悪いと言うつもりはないので念のため)。

いや今まではあくまでも特例で今後は基準を厳密に適用するんだ、とか、計画段階で基準を盛り込まないのは手落ちだからあえて却下したんだ、とか言われちゃうとそうですかと言うしかないのですが、経営状態は問題ない、動員も増やした、自治体のバックアップも受けた、とここまでクリアできていて、なぜこんな些細な(とあえて言う)ことを理由にこの段階で門前払いをされねばならないのか、部外者のワタシにはよくわかりません。あくまで『予備審査』ですからねぇ。

大人の事情があるのかな?
 

とあんまり愉快じゃない話題を調べてたら、町田公式になんとなくいい文章を見つけたので、ちょっと古いですが最後に貼っておきます。

FC町田ゼルビア‘09年度のスポンサーをお考えの皆様へ(町田公式)

|

« 代表グアテマラ戦の感想 | トップページ | アウェイゴールの罠 »

コメント

なんでも、改修したとしても2009年の基準も満たせなかったという話です。

http://twitter.com/knt_m/status/23270279611

投稿: kmaeda | 2010/09/08 20:59

なるほど。
でもそれも推測の域を出ませんねぇ。ワタシんとこより情報としては精度が高いのは間違いありませんがw

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/08 21:47

そもそも、2010年の「基準」を満たしているスタジアムって埼スタだけ、という話もあるようで・・・この「基準」って具体的にどんなものなんでしょうね。

投稿: sat | 2010/09/09 07:31

え、そうなんですか。
なんだか基準のくせして相当流動的な運用をされてるんですかね。と、『具体的な基準』なんて調べればきっとわかるのに調べもせずに言ってしまうワタシ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/09 08:48

どこぞ(近場)のJ2チームに配慮しているんじゃ...

投稿: yo- | 2010/09/09 20:10

>どこぞ(近場)のJ2チーム

天皇杯で勝ったほうがJ2、ということで
入れ替えでいいんじゃないですかね。

えー味スタも野津田も当方の自宅からは徒歩圏内ですから
どちらがJ2でも問題はないですよ、はい。

投稿: あおちん | 2010/09/09 21:04

まあ誰もはっきりとは言わないけどそこいらへんも全然関係ないとは言い切れないですね。

しかし味スタと野津田が徒歩圏内って結構遠くないですか?

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/09 22:29

>味スタと野津田が徒歩圏内

味スタは徒歩1時間半で野津田は徒歩2時間弱
稲城中央公園が徒歩2分です。

決して遠くはありませんよw

投稿: あおちん | 2010/09/09 22:37

ふむ。ワタシも最近じゃ歩けない距離ではありませんが・・・。でも往復はムリだな。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/09 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49388003

この記事へのトラックバック一覧です: 落選:

« 代表グアテマラ戦の感想 | トップページ | アウェイゴールの罠 »