« 国営ざまあ | トップページ | 難しい原因 »

2010/09/06

難しい調整

昨日の駒場1万人割れかよ。

某スポーツ紙歓喜か?と思いきや、それでも昨日の全試合中最多、それもダントツで多い数だったようです。

だから某スポーツ紙ざまあとかウチの動員力は腐っても鯛とかそういう話ではなくて、無理にやり繰りしてJチーム(と一部シード)以外に中1日という無茶な日程を強いた結果がこれかよと思うんですけどね。

もちろん今年はワールドカップがあってただでさえきつい日程なのですべてがうまく行く案なんかないのはわかってますが、それにしたってもう少しなんとかできなかったんでしょうか。少なくとも、スポンサー様の都合はリーグやナビほどないはずですが。
 

・・・案外、スポンサーより、各県のサッカー協会やら放映権を独占する某局の思惑を調整するほうが難しいのかもね。

|

« 国営ざまあ | トップページ | 難しい原因 »

コメント

個人の感想ですが、「某局の思惑」が一番大きいような気がします。

炎天下、勝ち上がると毎日の連戦となる高校生の野球大会中継や、不祥事がどのように解明されたのかはっきりしないのに中継が再開される某「国技」の中継とかをみての感想ですが。
昨日のBS、天皇杯ハイライトでもアナウンサーが「ジャイアントキリング」という言葉をしきりに使っていたのも気になりました。

中1日の試合間隔を改める、となると、平気で7月や8月の昼間に試合組みそうな気もして心配です。

投稿: sat | 2010/09/07 07:39

実際宇都宮さんのコラムだかで読みましたけど、地方の競技場は夜間照明の設備がなくナイトゲームができないトコが多いらしいですね。まあそういうもろもろを考えると大変難しいのは理解できるんですけど、その最大公約数を見つけるのが仕事の人もいるんでしょうから何とか頑張ってもらいたいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/07 08:39

試合間隔についてはJリーグチームが今年のように早く参加するようだと来年以降もきつい日程がありそうですね。
・都道府県代表が8月末に決定するのを前倒しするの参加資格があるカテゴリーが多すぎて難しい
(ちなみに埼玉県の予選に当る彩の国カップは2~3月、7~8月に分けて行っているようです)
・動員も考えて週末開催
・Jリーグのチームの試合はリーグ戦を組めないAマッチデーを当てたい(9月以降のAマッチデー:今年は9/4~8、10/9~13、来年は9/3~7、10/8~12)
から考えると来年も2回戦からJリーグチームが参加する場合、Jリーグが週末を1週空けない限り今年と同じような日程になりそうですね

せめて日程は難しくてもキックオフ時間は遅くして欲しいですよね

投稿: つる | 2010/09/07 10:10

すべての要件を満たそうとするからいびつになって虻蜂取らずになってるような気がします。結局Jチームが2回戦から参加するのがガンなんでしょうかねぇ。

なのでせめてKO時間は遅くってのは全面的に同意っす。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/07 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49370571

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい調整:

« 国営ざまあ | トップページ | 難しい原因 »