« ダービーについて考える | トップページ | 上司 »

2010/08/02

ダンマク

昨日徳島vs柏の試合をスカパーで見ていたら、徳島のゴール裏にあの方のでっかいお顔を見つけました。
 

板東英二ダンマク。
 

ワタシ的には『待望の』って感じだったので、見つけたとき思わず大声を出しちゃいましたよ。

この他に、現時点でワタシが確認済みのご当地にちなむ有名人ダンマクは、ガンバの横山やすし、岐阜の高橋尚子くらいしかないんですけど、↓このあたりはきっとあるんじゃないか、なくても誰かが作ってくれるんじゃないかと確信しています。
 

札幌の大泉洋ダンマク

山形のダニエルカールダンマク

新潟の田中角栄ダンマク

水戸のマギー司郎ダンマク

草津の井森美幸ダンマク

名古屋のつボイノリオダンマク

福岡のタモリダンマク(名古屋戦専用)

熊本の八代亜紀ダンマク
 

あと、菅原文太のダンマクを広島(仁義なき戦い)と仙台(出身地)、松崎しげる(東京出身)のダンマクを緑と瓦斯、それぞれどっちが先に出すかは要注目だな。

|

« ダービーについて考える | トップページ | 上司 »

コメント

アルビレックスの田中角栄ですが、少なくとも1998年の天皇杯@駒場で見たことがあります。

ゲーフラですが。

投稿: とくなぎ | 2010/08/02 22:44

栃木はやっぱガッツ石松かなぁw

故渡辺ミッチー先生もありかと。

投稿: えれ | 2010/08/03 01:20

さてさて、千葉は長嶋茂雄か森田健作か・・・
札幌は、大泉&鈴井ミスターの2ショットもいけそうです(背景は平岸高台公園で)。

もしも浦和でゲバラさん以外のダンマクを掲げるとしたら、、、石川遼くん(=浦和サポ)キボンヌ、という主婦の願い。
いや、やっぱり古沢先生作画による広報さ(ry

投稿: nigoe | 2010/08/03 01:56

>とくなぎさん
おおやはりあったのですね。つか当時はまだアルビもそんなにサポ多くなかったからできたんでしょうか。

>えれさん
ガッツはありそうですね。たけしのオールナイトのガッツ石松コーナー思い出してちょっとワロタ。

>nigoeさん
健作は政治家になる前ならアリでしたが・・・。ウチっつか埼玉はそういうインパクトありそうな人思い浮かばないですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/08/03 08:36

柏は小宮山悟か。

>新潟の田中角栄ダンマク

昔はゲーフラで存在してましたが
実際に田中角栄先生がいなかったら
新幹線が新潟まで開通してなかった関係で
W杯の会場にもなれなかったでしょうし
アルビも存在しなかったでしょう。

もっと崇められてもいいような気がしますよ。

投稿: あおちん | 2010/08/03 09:07

じゃあ東北電力ビッグスワンあらため田中角栄ビッグスワンスタジアムで。字面的にも似てるw

投稿: にゃんた2号 | 2010/08/03 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49037419

この記事へのトラックバック一覧です: ダンマク:

« ダービーについて考える | トップページ | 上司 »