« 普通と違うこと | トップページ | ありがとう »

2010/08/31

前田ダービー

先の日曜に、次戦の天皇杯初戦の相手がやっと決まった(つーか特定した?)ようです。
 

東京国際大学(埼玉県代表)vs栃木ウーヴァFC(栃木県代表)の勝者
 

という、フォントをでかくすると一行で書ききれないかもしれない相手と対戦することになりました。
 

東京国際大学の監督は、あの『漢前田』こと、日本三大秀樹のひとり前田秀樹氏。間違いなくきわめて現実的な戦い方をしてくるでしょう。

片やウーヴァは何人かの元Jリーガーを擁しており、中でも元瓦斯、山形の前田和也は攻守の要。そもそも、あの強豪松本山雅が所属するJFLのチームですから弱いわけがありません。

まあ要するに、この『前田ダービー』の勝者のどちらが来ても非常に手強い相手だということですね。向こうが中1日というのは、こういう相手にめっぽう弱いウチに対するハンデと考えておけばちょうどいいと思います。
 

とはいえ、萌を代表で欠き、酷暑の連戦に出ずっぱりで疲労が溜まっている選手が何人もいる現状からすると、いわゆるベストメンバーで戦うのもあまり現実的ではないかもしれません。
 

ということで、J1相手の練習試合でハットの高崎君。頼んだぞ。

|

« 普通と違うこと | トップページ | ありがとう »

コメント

対戦相手は中1日。酷暑の中、相当なハンデをもらっているわけで。
そのようなチームに負けてしまったら、J1チームの恥となります(つд`)。
まずは初戦突破が大命題。毎度ながら浦和の試練を乗り越える場として、「駒場」は存在していますね。

投稿: nigoe | 2010/09/01 00:07

しかも、この「前田ダービー」、熊谷で行われるのですね・・・
酷暑の本場で試合して、中一日(しかも試合間隔を時間換算すると48時間以下!)。
体調管理が心配ですが・・・まずは自分たちのクラブのほうを心配した方がいいのかもしれません。

投稿: sat@9月5日は福岡にいます・・・ | 2010/09/01 06:48

>nigoeさん
つ駒場で2年連続J2チームに敗退
てなこともありましたので、そうならないよう頑張りましょう。初戦突破が大命題というのは間違いないですね。

>satさん
しかも熊谷はこの週末、この夏一番の暑さになるようです。でも確かに余所のことを構ってはいられませんよね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/01 08:40

私、ずーっと言ってるのですが、高崎にマジ期待してます。


じゃないと水戸から決死の覚悟で帰ってきた彼のキモチがね……。


出て欲しいなぁ。

投稿: はちのじ | 2010/09/01 23:32

んですね。ワタシも去年の水戸での活躍を見ているのでまったく同感です。

昔全然結果を出せなくて天皇杯のアマチュア相手の試合に出ていきなりハットかましたFWがいましたね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/09/02 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49294933

この記事へのトラックバック一覧です: 前田ダービー:

« 普通と違うこと | トップページ | ありがとう »