« レスターと聞いて | トップページ | WE CAN DO. »

2010/08/25

度を越した

度を越した応援…大宮が仙台に謝罪を要求(ニッカン)

実際にどういうふうに度を越してたのか、見たわけじゃないんでわかんないんですけど、このニュースを見てワタシがまず最初に思ったのはこうです。
 

なんで仙台?
 

やっぱお隣の行動パターンはよくわからん。

わかりたいとも思わんが・・・。

|

« レスターと聞いて | トップページ | WE CAN DO. »

コメント

記事だけを見ての、全くの想像ですが、

>スポンサー紹介の際のブーイング

たぶんメインスポンサー紹介の時に逆鱗に触れることをやったのではないかと・・・思いつきませんが、「S」や「A」の携帯電話の宣伝とか、「林檎」の携帯端末の宣伝とか?

投稿: sat | 2010/08/25 19:55

ワタシも不本意ながらみかか携帯なんですが、実はHバンクはもっと大嫌いなのでしょうがなく思っております。

投稿: にゃんた2号 | 2010/08/25 22:09

わかりたくもない…ところ、
恐れ多くもしゃしゃりでてまいりました

マッチデースポンサー(NTT関係ではない)の代表者挨拶の間、ずっとチャントをかぶせており、最後は大ブーイング

このことを問題視しているわけです
その他、大宮の選手紹介時のチャントかぶせ、トラメガによる選手への侮辱(怪我して運ばれていく選手に対してのひどいもの)も

今までダービーで、色々な免疫つけましたが、こんなことをされたことはありませんから

なんというか、応援以前の問題かと…

まあでも、そんなチームにボロ負けしましたし、こんな公にしてしまうやり方もどうなのと、恥ずかしい思いが大きいですが
今頃言うなら、あの時止めに入れっていう…

たまたま通りすがりすみません
おじゃまいたしました

投稿: 大宮サポ | 2010/08/25 23:02

正直に言う。
新潟もみかかに対してはかなりひどいことをやってきた。

「白井!キャベツ喰うか?」

とか。

ただ、大宮サポ様の証言を聞く限り確かに度を超えてますな。

サポーターあっての、スポンサーあってのプロスポーツ。
ぞんざいに扱ってはいけませんね。

投稿: あおちん | 2010/08/25 23:33

私は現地で見てましたがプレゼンツマッチのスポンサーさんが挨拶していて「ベガルタ仙台の皆様ようこそ」とか言ってんのにずっとチャント歌いっぱなし。運営が止めに入れとか言われてますが普通自分らで止めるでしょう。大宮サポの中にはレッズとトラブったのはレッズだけが悪かったんじゃないんでしょ的な感じありました。そのくらいアホ行為だったということです。

投稿: さわ | 2010/08/26 00:20

スポンサー様挨拶にチャントかぶせっぱなしですか・・・それは確かにどうかと思いますね。

2006年だったか、大宮ホームのレッズ戦で、スポンサー様(たしかお薬屋さんだったと記憶してます)の味のある挨拶にみんなで微笑んだ記憶がありました。
一方、昨夏、九州でのレッズ戦では、スポンサー(瓦斯とも関係のある石油屋)の挨拶では途中からそのあまりの内容に、レッズサポからブーイングが起きました(今から思えば、明らかに「釣り」で、作戦に乗ってしまった我々は負けてしまいました)。

いずれにせよ、挨拶がある以上、それを聞く態度は大切かと。

投稿: sat@二度コメ失礼しました。 | 2010/08/26 07:38

なるほど。
ワタシがエントリで書いた趣旨は、ウチの煽りダンマクだのチャントだのよりも酷かったのだろうか、ということ。あれに抗議が来たという記憶はあまりないので、よほどのことだったんでしょうねぇ。
まあ確かにスポンサー様への配慮は必要ですね。リーグ全体に影響を与える可能性があるわけですから。

投稿: にゃんた2号 | 2010/08/26 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49248300

この記事へのトラックバック一覧です: 度を越した:

« レスターと聞いて | トップページ | WE CAN DO. »