« 夏の中断期間2010 | トップページ | リーグ戦再開 »

2010/07/13

2010ワールドカップ雑感 17

オランダ 0-1 スペイン

誠に勝手ながら、ワタシの髪型はロッベンではなく
 

イニエスタの髪型
 

に急遽変更させていただきます。
 

ということで、いろいろあったワールドカップ南アフリカ大会も結局は本命視されていたスペインの勝利で西村も映らずめでたく大団円となりました。

最後にナナメに見たどうでもいい雑感を箇条書き。
 

・ワタシ的にもMVPフォルランは妥当

・決定力や技術もさることながら何より容姿が素晴らしい

・大物選手にはロックシンガーっぽい容姿が不可欠

・そういやプジョルの髪型はマーティーフリードマンとも同じ

・イケメンNo1はやはりカシージャスで

・国営でカシーリャスとか言われるとそれっぽくない

・でもビジャはビリャって言わないじゃん おかしいだろ

・テレビといえば、今回も解説者の見本市だった

・スカパは野々村をMCで使うなら平ちゃんも使うべき

・そして当然『今日イチ』もやるべき

・オシム怒りすぎ

・フィンケさんも登場

・深夜のモラスボイスはエロすぎて放送禁止レベル

・国営の解説者はエース早野に若手のホープ893福西という感じ

・「ドノバンが今度は俺の番と」

・「クローゼがクローズしちゃいました」

・でも朝日新聞で『現場復帰したくなった』by早野

・いろんな意味で断固阻止すべき

・福西はゲームの戦況をきっちり分析してわかりやすく伝えるのがとても良い

・やはり現役時代の(ry

・片や人間力マサクニは資料読みや過去のデータばっかし

・そのほかは決まり文句を繰り返す

・「ここが○○のしたたかなところ」

・「ここからが勝負」

・「数センチ、コンマ何秒の差」

・「勝者のメンタリティ」

・「これがワールドカップです」

・今年の流行語大賞でも狙ってるのか?

・物議を醸す判定の多かった中、確かに西村のジャッジは安定していた

・あの人にもどっか海外からオファー来ないかな

・再開後スタにブブゼラ持ってきて止められる人多数に1万デルボスケ

・で、まとめると、なんだかんだ言ってもやっぱりサッカーは面白い

|

« 夏の中断期間2010 | トップページ | リーグ戦再開 »

コメント

>今回も解説者の見本市だった

個人的に驚いたのは、某局に出ていた柏木クンが想像以上にマトモな事を言っていた事でしてw

ブブゼラですが、先日仙台で有った日韓親善試合にてバックスタンドとゴール裏がブブゼラ合戦やってました。
日本で売ってるのは音程が低いと言いますか、ブラスバンドの練習中みたいな感じでしたね。
ブーブーブーぢゃなくてボワァーボワァーって
もしやパチモン?

投稿: ROM | 2010/07/13 20:39

福西氏が朝日新聞でコラム書いていましたが、ウルグアイvsガーナ戦のあとのコラムで、スアレスのハンドについて「とっさに手が出てしまったのだろうと思う。」と述べていました。

2005年のJ開幕戦を思い出し、含蓄のある一文だなぁと思いましたwww

投稿: sat | 2010/07/13 20:50

>スアレスのハンドについて
>「とっさに手が出てしまったのだろうと思う。」

これが天才クラッキーの言葉をして、
「あれがマラドーナなら、ためらわずに手を出した」
と変換されてました。きっと893の前科も彼の脳の片隅を一瞬よぎったに違いないかと(笑)

>そういやプジョルの髪型はマーティーフリードマンとも同じ

ロバート・プラントも思い浮かびましたが、それより先にブルーザー・ブロディが思い浮かんだ昭和なワタシでした(ジャンルが支離滅裂)。

投稿: nigoe | 2010/07/13 21:05

>ROMさん
柏木はTPOのわきまえ方が案外きちんとしてるんですよ。まあ要領がいいとも言うんですが。
ブブゼラは中国製が主流らしいですからパチモンの定義が難しいかと。

>satさん
やはり現役時代の経験が効いているようですね(書いてしまったw)。

>nigoeさん
クラッキーは『ウルグアイはハンドの練習をしてるんじゃないか』とも言ってましたね。
要するにプジョルの髪型は、西洋人の普通じゃない職業の人にはよくある髪型だということなのでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/13 21:32

ガーナ戦で思い出しましたが、クラッキーがスタジオの紫色の花を指して、

「この花の色は、ガンダムの“ギャン”の色(マ・クベ大佐搭乗のモビールスーツ)なのです」

とのたもうた時には、ダンナと2人手を叩きながらバカ受けでした。
「クラッキー」というより、「オタッキー」炸裂・・・(^^;

投稿: nigoe | 2010/07/13 22:48

はじめまして、名前の通りロー●製薬のお膝元から赤へ愛を送る者です

ええと、

下から3番目www

しかしまさか決勝に名を残すとは!
時は流れゆくものですね

投稿: 電車の窓から太陽の塔 | 2010/07/13 23:31

nigoe様、ギャン選手の名前が出るたび「ギャンです。やります」と(某ギャグ漫画の台詞を)反射的に口にしてしまい、その都度愚息に「ツボ(壷)にハマンない台詞」と言われ続けていました。

にゃんた2号様、ロッペンもイニエスタもドノバンも同じ髪型?なので、あの髪型は「WC勝利の髪型」とか呼ばれて、世界中のサッカーファンの間で伝説になるかもしれません。

ROM様、私も近所で生ブブゼラを聞いたのですが、下手なほら貝みたいな音でした。

SAT様、さわやか君はボールには手がでるのに、なぜか相手選手に対してはいつも足が出ていた記憶があります。解説はなかなかのものですが。

投稿: アニヲタの女 | 2010/07/13 23:48

>nigoeさん
ワタシガンダムだけは全然わかんないんですよね。田舎にはガンプラ売ってなかったし大学生のころは貧乏だったし。

>電車の窓から太陽の塔さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
確かに決勝の記録として絶対残りますよね。誇りと恥ずかしさを比べると前者の方が個人的には大きいですが。

>アニヲタさん
今回あの髪型の選手の活躍が目立ちましたね。レッズの選手にもオススメすればいいかもしれません。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/14 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48867055

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ワールドカップ雑感 17:

« 夏の中断期間2010 | トップページ | リーグ戦再開 »