« カツカレーの罠2 | トップページ | 寝る »

2010/07/30

神様が見てる

さて明日はさいたまダービー、ホーム大宮戦です。
 

ワタシは基本不真面目なオッサンです。

なのでダービーにかかわる、お隣をからかう類のもろもろは決して嫌いじゃありません。

火事とケンカが江戸の華であるように、岸和田や諏訪のお祭りに(自粛)あるように、そういうことがいわゆるダービーマッチにはつきものであることを否定はいたしません。
 

しかし同時に、彼らとの対戦のたび、たいして信心深くもないワタシがこうも思うのです。
 

『神様が見てる』
 

なぜか知りませんが、どうも相手をからかえばからかうほどろくな結果にならないイメージがあります。

去年のホームゲームを思い出してみると、予選突破のためには勝利が必要でその類のアクションをほとんどやらなかったナビスコ予選は大差での圧勝。スタジアム中にその手の文言や行動が蔓延したリーグ戦はここ5年くらいでもワーストと言えるくらいの完敗。

サッカーの神様が、調子に乗った者に罰を与えているような気がしてならないのです。

なので、ワタシはあんまりそういうことはやんないほうがいいと思います。
 

少なくとも今のウチには、余計なものと戦っている余裕はありません。とりあえずウチの選手たちに力を与えそして勝たせるためのサポートに集中すべきです。

たぶんお隣の彼らを最も叩きのめすのは、奇抜なダンマクや替え歌じゃなく、彼らにサッカーのゲームで勝つことだと思うんですよね。
 

では皆さん、明日も頑張りましょう。

|

« カツカレーの罠2 | トップページ | 寝る »

コメント

>なぜか知りませんが、どうも相手をからかえばからかうほどろくな結果にならないイメージがあります。

鹿がそうじゃん!

全てのREDSサポに言いたい!
声を大にして言いたい
『神様が見てる』
んです。

投稿: これだけが言いたい | 2010/07/30 12:30

おごれるものは久しからず。

若者ゆえの暴走ならまだしも、タダ面白がってるだけ?と思うしかないコール等は逆効果だよなぁ・・・と思うこと、ありますよね。

自分たちが楽しむのも大切だけど、楽しみ方(スタイル)はもっと大事で、そうじゃないと自画自賛でゲームそっちのけのどこかのサポと同じに堕ちます・・・

まずは、どうしたら選手を後押しできるのか、そこに集中してみたらどうだろう?なんて思います。
『神様が見てる』んですから!

投稿: kabasann | 2010/07/30 12:54

にゃんた2号さんやコメントされてらっしゃる皆さんに同感です。

相手チームのセットプレーの時、よく「集中!」という声を聞きます。
だったら、自分たちも選手の応援に集中すべきですよね。

そして、応援の基準は「選手が勇気づけられるかどうか」だと思います。

投稿: sat | 2010/07/30 13:13

進入禁止区域に入って、
バス囲んで、
差別語叫んで、
ベンチまで壊せば
ロスタイムに天から突き落とされるわな~。
これすべて身から出た錆。

REDSが勝てない。
監督の采配?
フロントの選手獲得?
ピッチに立つ選手の気持ち?

問題はこれすべて我にありです。
サポがすべき事は

>ウチの選手たちに力を与えそして勝たせるためのサポートに集中すべきです。

そして
必ず『神様が見てる』はずです

投稿: 因果応報 | 2010/07/30 21:48

皆さまコメントありがとうございます。

こんなこと書いたワタシも所詮指定席組。はてさて明日はどうなりますことやら。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/30 22:33

私も全く同意です。
われわれはレッズをサポートすることを最重点とするべきで相手チームを愚弄することが最重点ではないはずです。
わがチームを鼓舞するために力いっぱい声を出し、後押ししたいと思います。今日は絶対勝ちましょう!

投稿: レッズ11 | 2010/07/31 11:39

コメントありがとうございます。残念ながらいろいろ書いたのが空しい結果になってしまいましたね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/08/01 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/49010193

この記事へのトラックバック一覧です: 神様が見てる:

« カツカレーの罠2 | トップページ | 寝る »