« 2010ワールドカップ雑感 15 | トップページ | 夏の中断期間2010 »

2010/07/08

2010ワールドカップ雑感 16

ドイツ 0-1 スペイン

ぶっちゃけ、期待外れ。

すごいゲームになるんじゃないかと期待が過大だった分を差し引いても、ひどくつまらないゲームだったと思います。

とりわけドイツは、今までのゲームは何だったんだと思わせるほどの低調ぶり。エジルの中の人が羽生さんに入れ替わっていたというと羽生さんに大変失礼なレベルでした。きっとポドルスキの中の人がデーブ・スペクターに入れ替わってたんでしょう。

スペインの華麗なパス回しにはところどころ目を見張らされましたが、それにしたってゴールはCKからの1点だけ。せめて流れから入ってれば印象は違ったんでしょうけど、カシージャスがピッチ上唯一のイケメンとして気を吐いていたことの方がよほど印象的でしたね。

と、いろいろ偉そうなことを書きましたが、要するにワタシが言いたいのは、
 

俺の睡眠時間を返せ
 

ということでしょうか。

|

« 2010ワールドカップ雑感 15 | トップページ | 夏の中断期間2010 »

コメント

ワタシの睡眠時間も返してくだされ(つд`)

ドイツはどうやら作戦を間違えたようですね。どうせなら前半からガンガン行けば良かったのに。
スペインも「流れ」で得点できなかったところがワタシも気になりました。
ということで、今度美容院に行ったら、「ヘンデルかバッハみたいにしてください」と言ってみようかと(嘘)。

投稿: nigoe | 2010/07/08 12:35

ロッベンみたいになったワタシにはもうしばらくできない>ヘンデルかバッハ

そうそうドイツは様子見から入ったなぁと思ってたら最後まで様子見なんだもの。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/08 13:02

録画セットして爆睡した私は勝ち組でしょうかw
例のタコさんに試合内容まで予想してほしいですねw

投稿: sat | 2010/07/08 13:03

フィンケさんが出てるスカパーを録画したのなら勝ち組、そうじゃなければHDDの領域を無駄にした負け組というところでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/08 13:11

おじいちゃん対決はどんな感じでした?

投稿: どりかめ | 2010/07/08 15:25

朦朧とした意識の中で聞いた話の一部ですが、両者多少の意見の違いはありましたが、その中にもオシムさんの「浦和好き」発言がチラホラと(笑)。
ウチの監督に「長く日本(浦和、という意にもとれる)に残って、現代サッカーの伝道師になってください」みたいなことを言ってました。浦和の近況が耳に入っているかのような発言に、ちょっと(・∀・)ニヤニヤ、でした。

投稿: nigoe | 2010/07/08 20:19

オシム翁は選手はピッチに出たら約束事を忘れがちなので要指導、フィンケさんは選手の自主性に任せたいと、そんな感じの差でしたでしょうか。
いずれにしても話の長さではオシム翁の圧勝でしたが。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/08 21:47

nigoeさん、にゃんたさんありがとうございます♪
昨晩、録画したのを見ようと思ったのですが、
柏木君を見ながら寝落ちしましたorz
今日のGGRのためHDDをあけようと話の部分以外は
全部削ってみたのですが、1時間半くらいありますww

投稿: どりかめ | 2010/07/09 12:25

ワタシも諸事情により話の部分のみ編集する予定なのですが、そうですか1時間半もあるのですか。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/09 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48824797

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ワールドカップ雑感 16:

« 2010ワールドカップ雑感 15 | トップページ | 夏の中断期間2010 »