« 先人の教え | トップページ | 日本の顔 »

2010/07/20

真岡

どっかで見た、栃木テレビの萬代裕子アナ(通称マンU)のコメントによれば、栃木SCに新外国人が加入したとのこと。Jサポにはおなじみの甲府のあの選手と同じ名前が気になって早速栃木の公式を見に行ってみたら当然別人で、こういう選手でした。

今回初めて日本に来た若いブラジル人のようですが、ちょっと1ヶ所引っかかるところが・・・。
 

>>栃木の好きなところは?または栃木で行ってみたいところは?

>>真岡
 

なぜに真岡?
 

日本人でもちゃんと読めない人が多いというのになぜ・・・。

真岡にはきっと若いブラジル人を惹きつける何かがあるに違いない。水戸時代の闘莉王も足繁く通ったのではないだろうか。
 

(北関東以外の方へ補足)

真岡とは栃木県内の地名(市)で『もおか』と読みます。

|

« 先人の教え | トップページ | 日本の顔 »

コメント

意外と、「その道」のオタクかも知れません。

つ真岡鐵道

ちなみに、ワタシは『大阪モノレール』がますます嫌いになりましたwww

投稿: nigoe@ちょっと鉄分高め | 2010/07/20 20:21

「鉄」が真岡と聞いて思うのは、やはりSLですかね・・・

>nigoeさん
今回、万博へのアクセスは、JR茨木駅を使いました。帰りはスタジアムから駅まで歩きましたが、思ったより楽でした。シャトルバスも少し待てば乗れたようです。真っ青かと思ったら、結構赤い人も利用していました。

投稿: sat | 2010/07/20 20:32

実はワタシも真岡と聞いてSLが一番最初に思い浮かびました。

しかしオジサン的にはSLといえば山口線一択かと思ってましたが最近はあっちこっちで走ってるんですね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/20 21:38

熊谷からも走ってますやん…

投稿: kmaeda | 2010/07/20 22:49

秩父のパレオくん(・∀・)=3 シュッポッポ
大井川でも磐越西線でもetc...って、だいぶエントリの主旨から脱線してますが。
やはり真岡に行きたがっているご本人に訳を聞いたほうがよいかと(笑)

satさん、万博では暑い中お疲れ様でした。件のモノレールも改札規制はあるものの、ホームまで来ればすんなりと乗れました。2万人程度ですからこんなものかも知れませんね。

投稿: nigoe@ちょっと鉄分高め | 2010/07/21 00:48

我が家からはときどき汽笛が聞こえます。が、乗ったことありません。

そういや大井川を忘れてましたが、ワタシが唯一乗ったことのあるSLはここでした。素で忘れてた・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/21 08:39

初コメします。

まおかには、ブラジル人が多く住んでいます。
本格的なブラジル料理店もあり、決まって栃木の所属選手は通ってます。(去年から3人ですが…)
ホームゲームでブラジル料理出店したり、音楽を奏でたり
本場の雰囲気がとても〇です。

投稿: 栃サポ | 2010/07/21 09:13

コメントありがとうございます。答えはガチでネタの通りなのですね。

この前群馬の大泉をクルマで通ったとき、普通にそこらへん歩いている人がほとんどブラジルっぽいんで驚いたんですが、真岡もそうだとは知りませんでした。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/21 12:57

真岡と聞いて、「1万人プール」を真っ先に思い出した私は栃木(柱GMお気に入りの温泉地)出身の赤サポ@たぶんにゃんたさんと同年代、です。

投稿: 赤サポ@栃木出身 | 2010/07/21 14:25

早速ググってしまいました>1万人プール ワタシと同年代ということはかなり昔からあるんでしょうか。

関係ないけどワタシも温泉地出身ですよw

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/21 21:35

再びすみません。

記憶の片隅では、小学校時代に町内会で行った記憶があるので、少なくとも40年近くの歴史があると思います。

以前の職場で私が30代の時に、20代の足利出身の女子と佐野出身の40代の上司も行ったことがあるとひとしきり盛り上がりましたので、海無し県の人には、それはもうメジャーな夏の一大リゾートなのかと(^^;

なんか、すいませんもう何年も拝見していたのに始めてのコメントがこんなんで(^^;

投稿: 赤サポ@栃木出身 | 2010/07/21 22:50

1万人プールって、かの「小山ゆうえんち」と並び称された一大レジャー施設だったんですよ!

実は私も最初にこれが浮かびました。

≫足利出身の女子と佐野出身
赤サポ@栃木出身さんって、もしかしてご近所さんかもw

投稿: えれ | 2010/07/22 00:28

>赤サポ@栃木出身さん
小学校が5歩で海だったワタシは、逆にプールというものにほとんど入ったことがありません。特にそういう大規模なものは皆無です。海有り県と海無し県ではこうも違うのですねぇ。
>>始めてのコメントがこんなんで(^^;
いえいえ。むしろウチのユルさからするととってもふさわしいコメントを頂いたのかなと思っておりますw

>えれさん
地元民@遠隔地乙w
小山遊園地はなくなっちゃいましたね。さすれば1万人プールってのはとっても偉大なんでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/22 08:41

学生時代を小山で過ごしたおいらが通りますよ
その頃車で聞いたラジオのニュースで1万人プールオープンを伝えていて、「栃木県の海」といってましたw

小山遊園地は名前だけ残ってますね。跡地がショッピングモールになりましたが、その名前が「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」です

投稿: つる | 2010/07/22 10:08

真岡ネタでこんなに伸びるとは・・・。真岡の人気にs(ry

『栃木県の海』カッコヨス。じゃあ『埼玉県の海』は行田市民プールということで

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/22 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48923985

この記事へのトラックバック一覧です: 真岡:

« 先人の教え | トップページ | 日本の顔 »