« 命がけ | トップページ | 物事は考えよう »

2010/07/24

リスク

『リスクを取らなければゴールは生まれない』

オシム翁だか誰かがそう言っていた記憶がありますが、確かにその通りだと思っています。パスサッカーであろうとカウンターサッカーであろうと、たとえガチガチの引きこもりサッカーであろうと、ゴールにはリスクが常に隣合わせなのは間違いないでしょう。

そこいらへんを考えてみると、本日浦和レッズが取った最大のリスクは
 

スピラの交代
 

ではなかったのかと。

交代にどういう事情があったはわかりませんが少なくとも言えることは、それ以上のリスクがないんじゃゴールが生まれるわけが、そして勝ち点が獲れるわけがないのです。

とりあえず、バイタルでのヒールパスやスルー、ペナでのパスは禁止で良くね?
 

それと、選手たちの気持ちが(たとえ彼らが一生懸命やっていたのだとしても)伝わってこなかったのも大変残念でした。

|

« 命がけ | トップページ | 物事は考えよう »

コメント

おつかれさまでした

バックアッパー、ゲーム開始~前半途中まで、西日がまぶしいことまぶしいこと。

スピラの交代は、体調不良?本人からの再三にわたる強い申し出だったそうですが、
そのコンディション不良があっても先発で使わざるを得なかった、ってコトなんでしょうかね~?

投稿: えりぴょん | 2010/07/24 23:42

スピラさんが出場している間は、万博の試合に比べて、心安らかな時間が多かったように思います。
水曜日は西京極で試合なんですが・・・どうなりますやら。

投稿: sat@大雨で電車止まって帰るのが大変でした。 | 2010/07/25 01:25

>えりぴょんさん
お疲れ様でございました。フィンケさんコメからは、要するにバテてもたないってニュアンスに読み取れました。
ご家人のウチに対する評価をお聞きしたいところですね。

>satさん
まったく同感です。ほぼ完璧に寿人を抑えてて、バテててあのパフォーマンスならどんだけ凄いんだよと。チーム全体の評価とは逆に、彼の評価はうなぎ上りですね。
昨日ウチのそばの高崎線@駅間で列車が停まってました。大変でしたね。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/25 07:15

マシュー君、闘志も見えていたし、あの中では唯一パスが正確に通ったような。
それに、得点に一番近かったのはマシュー君の頭…。

浦和はレッズのふがいなさに雷神も怒りを爆発してました。

投稿: アニヲタの女 | 2010/07/25 12:17

スピラは昨日の唯一のポジティブ要素かと。

実は帰宅途中@県北に雷雨がものすごくてホント冗談ぬきで『爆発』って感じでしたよ。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/25 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48964944

この記事へのトラックバック一覧です: リスク:

« 命がけ | トップページ | 物事は考えよう »