« 真岡 | トップページ | 芸術家の晩年 »

2010/07/21

日本の顔

阿部、ポンテがFIFA視察団に説明(ニッカン)

ポンテさんはともかく、あべゆがちゃんと説明できるか心配。。。とか思いつつも、この件に関してはちょっと疑問があります。

なぜ、サッカー協会会長様の意に沿わないことばかりするクラブが運営する、ここ数年タイトルすら獲っていない中位のチームの、しょっちゅう騒ぎを起こしてペナルティばかり食らっているようなサポーターがたむろするホームスタジアムなんかをそういう重要な人たちに視察させるのでしょう。

そんなんじゃなくて、リーグのチェアマンを2人も輩出するほどの一流クラブが運営する、リーグ三連覇を果たした強豪チームの、大きなペナルティを課されることの少ない模範的なサポーターがいるホームスタジアムを視察してもらうべきだと思うのですが。

そして、チームの中心にして去年のリーグMVP、『日本の顔』とも言うべきあの選手に説明をさせればいいじゃないですか。
 

世界に対するアピールの場で前面に出るべきなのは『日本を代表するチーム』と『日本の顔』。それが当たり前だと思いますが、なぜそうしないのでしょう。何か都合の悪いことでもあるのでしょうか。

|

« 真岡 | トップページ | 芸術家の晩年 »

コメント

>何か都合の悪いこと

1.国内では『大きなペナルティを課されることの少ない模範的サポーター』は、国外ではそういう扱いを受けるとは限らないから
2.そのサポーターがいるスタジアムに行くには、別個にビザの発給が必要となるから
3.『日本を代表するチーム』から選出されたW杯代表が予想に反して実稼働せず、認知度がなかったから
4.『日本の顔』=お地蔵様にそのような役目をお任せするのは甚だ畏れ多いから

投稿: nigoe | 2010/07/21 21:20

多数の模範解答をありがとうございます。

あ、そうでした。そもそも日本じゃなか(ry

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/21 21:36

>何か都合の悪いこと

1.『リーグ三連覇を果たした強豪チーム』はなぜか内弁慶で、
「世界3位」はおろかACLのBEST4にも手が届かないので、
国外での認知度が(ry

2.しかお<<<越えられない壁<<<こばとん閣下

投稿: どりかめ | 2010/07/21 22:12

なるほどコバトンか。コバトンは愛らしさだけではなく政治力もあるのでしかおなど敵ではないのでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/21 22:34

>何か都合の悪いこと

業界世界一の大企業様がスポンサーをやられている
クラブチームに全くもって歯が立たない

い、異論は出ないはずだぞw

投稿: あおちん | 2010/07/21 22:52

なんといっても鹿の国はアクセスが悪すぎ。それに比べて、埼スタは南北線一本で都心から移動できます(が、ちょっと遠い…)。

それに、なんといっても浦和はサッカー王国!サッカー好きの同士を迎えるサポート体制も、そしてサポーターズプライドも日韓WCで証明済みです。

それにしても、ポンちゃんは本当に浦和(レッズもまちも)が大好きなんですね。わかってはいましたが、コメントを読んで改めて実感しました。

投稿: アニヲタの女 | 2010/07/22 01:04

>あおちんさん
米菓業界世界一企業のお抱えクラブサポ乙w

>アニヲタさん
ポンテさんはやはりいろんな意味で偉大な選手ですね。プレイヤーとしてのピークは過ぎたのかもしれませんが、彼の経験をなんとかチームやクラブに留めておきたいものです。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/22 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48932953

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の顔:

« 真岡 | トップページ | 芸術家の晩年 »