« 物事は考えよう | トップページ | 真夏の西京極 »

2010/07/26

困った人々

昨日、前半2分で退場者を出したゲームが2つありました。

札幌vs横浜FC

柏vs千葉

前者はファールかどうかも微妙なところだと思いましたが、大西大先生主審は迷わず赤を出しました。処分を受けた石川が何か言ったのかなと思って調べてみたら公式記録上は

S5:得点機会阻止(他)

になってました。普通の得点機会阻止はS4ですので、きっとこの(他)ってのがポイントなんでしょう。そこで、この(他)がなんだったんだかを考えてみる。
 

1.石川が『吉田、上川、松村、柏原、同い年の主審はみんな出世してるね。』と言った

2.石川が『大西さんはとても40代には見えないな。実は60代ですよね。』と言った

3.石川が『サイコロ振って出た目の数でジャッジしてんだろ。』と言った

4.石川が『サッポロポテトを札幌で作ってると思ったら大間違いだぞ。』と言った

5.石川が『サッポロ一番は普通のが一番うまくね?』と言った

6.石川が『本州クソ暑くて涙目wwww』と言った
 

要するに、そう思うくらいわけわからん赤紙に見えたわけです。
 

あと、後者は例のイングランドから厄介払いとの審判交流で来た方でした。菅野の赤の妥当性はちょうどよく見てなかったのでコメントできませんが、その後のこの方の行状からすると、いわゆる『カードでコントロールしようとする主審』という非常にネガティブな印象を持ちました。

どうかウチのゲームには来ませんように・・・。

ヒント1
柏vs千葉

ヒント2
次々節の対戦相手

|

« 物事は考えよう | トップページ | 真夏の西京極 »

コメント

柏vs千葉は途中からスカパー!で視ました。
菅野の赤については、カメラのアングルからは何とも言えませんでしたが、審判の笛がかなり神経質であったことは確かでしょう。
試合終了直後、柏サポから審判に向けて嵐のような大ブーイングでした。

次々節の埼スタは勘弁してほしい(次節の西京極も)ところです。

投稿: sat@ニコライ・フォルツァーク氏が懐かしい・・ | 2010/07/26 20:46

北海道での某イベントを楽しんできた為、後半からのTV観戦でしたが、柏の幻の3点目も全く訳が分かりません。 まぁ、助かった訳ですが…

北海道の夜は寒いくらいでしたので、『6』を実感してます。

投稿: とらもー@他サポ | 2010/07/26 21:36

>satさん
確かに終了時の柏サポのブーイングは凄かったですね。どうも欧州の強豪国と言われる国から来た人々の中には極東のサッカーを舐めてる人がいるようで。

>とらもーさん
柏の3点目はオフサイドと言われればまあそうかもという感じでしたね。北海道涼しそうでウラヤマシス。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/26 21:48

6.石川が『お前に飲ませるサッポロビールはねえ』と言った。
カズゴンが揃い踏みということで、
営業さんもすごいがんばってお客さんも沢山入って、
それが開始2分であれはないだろーって感じでした。

柏はシュート1本で2点取ってます!!
その決定力を少しわけて欲しいです。

投稿: どりかめ | 2010/07/27 12:41

柏はシュート0で同点に追いついてましたね。ウチも最強の決定力を誇るオウン選手を補強しましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/27 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48980890

この記事へのトラックバック一覧です: 困った人々:

« 物事は考えよう | トップページ | 真夏の西京極 »