« 金鳥の夏 日本の夏 | トップページ | 2010ワールドカップ雑感 14 »

2010/07/03

2010ワールドカップ雑感 13

オランダ 2-1 ブラジル

前半のブラジルの磐石ぶりからこの結果は到底想像できませんでした。後半早い時間に同点に追いつかれてからのブラジルはまるでメンタルの弱い高校生のような失速ぶり。ちょっと信じられません。
 

まあそうは言っても前半のブラジルは超絶の凄さでしたし、そんな相手に粘り強く戦い勝ちきったオランダもさすがだと感じさせましたし、何かやらかしてくれないかと期待してた西村は思いのほかまともだったし、結局この試合で最もレベルが低かったのは

さあここからが本当の勝負ですよ。

と5~6回言って
 

何回本当の勝負あんねん?
 

と全国のお茶の間に突っ込まれたに違いない元オリンピック代表監督の解説でしょうか。
 

ところで、組織にこだわって結果を出せなかったドゥンガはきっと本国で批判の嵐にさらされるから、お互いのために日本が引き取ってあげればいいと思います。で、ブラジルは選手の自主性を尊重するあの方にお任せすればすべて丸くおさまるんじゃないかと。アルゼンチンだってあの方が監督をやってるんですから。

あしけー。

|

« 金鳥の夏 日本の夏 | トップページ | 2010ワールドカップ雑感 14 »

コメント

私も同じ意見です>ドゥンガ日本招聘
選手だけでなく、代表スタッフとかにもどんどん発破かけて、鍛え抜いてほしいものです。

コインブラ氏は現在、フラメンゴのTDだそうですから、大きな支障はないと思われます。日本国民が2004年あたりから2006年にかけて感じたフラストレーションに、ブラジル国民が耐えられるかどうかはわかりませんがww

投稿: sat | 2010/07/03 15:05

規律と組織を重んじる鬼軍曹タイプって実は日本に合ってるんじゃないかなと思うのです。現役時代の実績も申し分ありませんし。

とんでもないあたしゃ神様だよーの方はどうなろうと知りませんw

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/03 15:32

ドゥンガは元五輪代表監督がぶっ壊した古巣の監督をやってから日本代表監督になったほうがいいですね。
今の日本代表にはまだまだダメでしょう。

投稿: | 2010/07/04 15:54

なるほど。それもいいかもしれません。というかそれで建て直されても困るっちゃ困るんですけど。

投稿: にゃんた2号 | 2010/07/04 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48783170

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ワールドカップ雑感 13:

« 金鳥の夏 日本の夏 | トップページ | 2010ワールドカップ雑感 14 »