« 2010ワールドカップ雑感 2 | トップページ | ワールドカップ カメルーン戦の感想 »

2010/06/14

堤移籍

堤 俊輔、期限付き移籍でロアッソ熊本へ(オヒサル)

本人コメントの中に『試合に出られる方がいいと思う』とアドバイスを受けたとありますが、あえて厳しいことを書くと、(よもやそう思ってはいないとは思うけれど)『下位リーグへ移籍=試合に出られる』という簡単なものではありません。今シーズンの熊本の4バックのメンツはほぼ不動。CBの矢野はここまで全試合フルタイム出場、右SBの市村ともう1人のCBの福王も出場停止の1試合を除きフルタイム出場です(ついでに言うとGKの南も全試合フルタイム出場)。

ただ、失点数は19チーム中少ないほうから9番目とメンバーほど磐石ではないようなので、まずは『つけ入る隙』を探すことから地道に頑張ってください。

あ、その前に試合勘を戻さなきゃね。一時はレギュラーの座を坪井から奪ったほどの男なんだから。
 

では、また会う日まで元気でな。成長した君を待ってるぞ。

|

« 2010ワールドカップ雑感 2 | トップページ | ワールドカップ カメルーン戦の感想 »

コメント

熊本サポからしてみれば去年から言われていたのがDFの補強です。池谷GMも地元新聞で「7月頃にはDFとFWの補強を」と言う話をしていたので、ついに来たか!という感じです。堤選手がいい刺激になってDF全体の活性化につながれば・・・と思います。同年代のMFやFWもいますし・・・。ただ一部サポーターの中には堤選手の浦和公式でのコメントを読んで「すぐに試合に出られるほどロアッソは甘くない」「いかんせん本人の気持ちが浦和に向いたままなのが気になる」などなどの声も聞きました。はじめは練習環境など、かなりのカルチャーショックを受けると思いますががんばってほしいと思います。しかし、もしかしたらすぐに試合に出してもらえるつもりなんでしょうか?(確かにJ2のレベルは低いかもしれませんが)本当に半年で帰ってしまうつもりなんでしょうか?J1選手から見たJ2の存在意義ってそういうもの?

投稿: くれあ@馬サポ | 2010/06/15 23:46

ワタシは選手ではないので選手がどう思っているのかはわかりません。しかし、ぶっちゃけ堤のコメントを見て熊本サポさんからそういう感想が出るのはしょうがないかなとは思いました。それはワタシも気になったのでこういうエントリになったわけです。

まあ浦和に心があるっぽい表現は一応ユースからずっとやってるということで大目に見て頂ければと。

いずれにしろ、彼がしっかり出場機会を掴んで活躍できればそれが一番いいかと思いますけれど。

投稿: にゃんた2号 | 2010/06/16 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48627201

この記事へのトラックバック一覧です: 堤移籍:

« 2010ワールドカップ雑感 2 | トップページ | ワールドカップ カメルーン戦の感想 »