« 流れ | トップページ | 2010ワールドカップ雑感 8 »

2010/06/21

2010ワールドカップ雑感 7

イタリア 1-1 ニュージーランド

前半7分NZの先制に大声を上げたら、寝てた猫を起こしてしまいました。

で、イタリアが前半のうちにPKで追いついたのを見て、まあこのまま順当に逆転するだろうと翌日仕事なんで前半だけ見て寝ちゃったんですが、朝起きてみたらなんと驚きの結果。

確かNZは出場チーム中最弱って言われてなかったっけ・・・。最弱の(はずの)チームが前回優勝チームと引き分け(それもPK)ってどうよ。
 

今大会ここまでの欧州勢は、

・まあまあいいサッカーをしても結果が出ない
・つまんないサッカーだけど結果は出す
・それ以前

のどれかですね(つーか2番目はオランダだけか)。 アイルランドの人たちは今何を思うのでしょう。

|

« 流れ | トップページ | 2010ワールドカップ雑感 8 »

コメント

今大会、ハンドを結構とるな、と思って見ていますが、やはり、あのプレーオフの反省があるのでしょうか。
フランスの選手と監督以下スタッフは、帰国する前にアイルランドに寄ってお詫びした方がいいと思っています。

投稿: sat | 2010/06/21 13:05

それがいいと思います。というか第3戦を辞退して代わりにアイルランドに戦ってもらえればいいんじゃないでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2010/06/21 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/48683654

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ワールドカップ雑感 7:

« 流れ | トップページ | 2010ワールドカップ雑感 8 »